喪女子ブログ

喪男という言葉を知りました。そして思いました。えっ、これ私?あー、喪女って言葉もあるんですね。ってことで喪女の生活をだらだら書いていきたいです。ちなみに年齢=彼氏いない歴。隠れオタで腐女子です。

BLOG
プロフィール
おすすめの記事
メニュー

1クリックにつき1円を無料で募金できるそうです。一日一善。


フィギュアとか

なんかモザイクかかったモノ握ってるーーーっ!!!

お、おふだの使い方が間違ってると思います…!!

あー、強烈な放屁かと思ってびっくりした。


激しくおすすめ!
ラーメンズ DVD-BOX

助けたネコをぶった切るところが大好き。

 


なんじゃこりゃ(楽天)

日本初の”ショタ・エロ・アニメーション”。ぴことちこ。(18禁)

女装用おっぱい。いきなりDカップ。






怪しい効果がありそうなグロス。だって名前が「ヌレヌレ」。


メモ

もう一個ブログはじめました。面白くもなんともない普通の日記です。陰気な感じでやっていきます。







--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2006/05/16

前置詞と豆

教育者たちよ。



「わかりません。」と言っている生徒にむりやり答えさせるな。







わたしは中学生の頃、塾に通っていました。
その塾は木刀を振り回す先生が容赦なく生徒たちを当てて答えさせる塾。







そしてその塾の英語の授業でわたしは当たってしまったのです。



先生:「この空欄に入る前置詞は『~の間に』という意味の前置詞だな。じゃあ椿!ここに入る前置詞は何だ!」



わたし:「えっと…、わかりません…。」



先生:「よし!じゃあヒントだ!こういう名前の歯ブラシがあるな。はい!(竹刀で黒板をばちこーん!)」



わたし:「…。わかりません。」



先生:「最初の文字がビで最後の文字がンだぞー。これでわかるだろ?」



わたし:「え…………。(わからないって言っているっつーの!てかそのニワトリみたいな髪型やめろ。鶏冠に来るぜ!)ビ…ビーン?」







ビーンって!
豆って!!
ビとンをのばして言ってみただけだし何より豆は前置詞じゃなくて名詞じゃーん!







焦りのあまりなんとも頭の悪い発言をしてしまった。




自慢ではありませんが当時のわたしは成績優秀、容姿端麗、運動神経抜群。(ごめん。何個か嘘。ていうか全部嘘。ほんとごめん。)
成績順でクラスが決まるその塾で辛うじて一番成績の良いクラスにいました。




選りすぐりの賢い皆さんが集まるそのクラスでヒントを散々出してもらった挙げ句、わたしの導き出したのは「そこに入る前置詞は豆です」というなんともエキセントリックな答え。




クラスのみんなは「おいおい。お前の頭に入っているのは脳みそじゃないだろ。ビーンを発酵させてできた味噌が入ってんだろ。」と思ったことでしょう。




一瞬嫌な空気が流れましたが先生は「そうだ。答えはビトイーンだよな。」とあたかもわたしが正しい答えを言ったかのように振る舞ってくれました。








塾が終わって家に帰ってお風呂に入った後、恥をかいたわたしは「疲れた…。そして恥ずかしかった。もう寝る…。」と思いました。



寝る前の歯磨きをしようと思ったらそこには例の歯ブラシがありました。



歯を磨く度に「ギギギ…。歯ブラシめ。」と思い、また食卓に豆が出るたびに悲しい気分になるという豆と歯磨き粉のビトイーンに挟まれて苦悩する日々がしばらく続きました。つまりあれだ。英語なんか嫌いだ。





英語なんか嫌いだと言う方は学生ブログランキング、英語は嫌いだが豆は好きだという方は人気ブログランキング、小さい頃枝豆のことを仙豆だと言い張ってドラゴンボールごっこをしていた方はFC2ブログランキングによろしければぽちっと一票おねがいします。励みになります。





〈Amazonさん〉
ミスター・ビーン コンピレーション
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2002/06/28)
売り上げランキング: 11,940
おすすめ度の平均: 5
5 大笑い!!
5 ハマッた人は満足すること間違いなし
5 やっばりMr.Beanの笑いに勝てるものは少ないから、アニメも登場

ビーンズレシピ―豆がおいしいおかず&スイーツ
CHEMISTRY「Between the Lines」
ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト



スポンサーサイト

  1. permalink |
  2. たれ流し |
  3. trackback (0) |
  4. comment (12) |
  5. page-top

コメント

海胆 投稿日:2006/05/16 21:02

そんなビーン椿さんは一度カミングアウトしてはっちゃけたほうがいいと思います。今週の土曜にそんなイベントがあるのですが怖いもの見たさで行って来ますので探さないで下さい。

手軽にリフレッシュしたいならテニプリ(アニメ)の手塚ゾーンを見ればそんな鬱々とした感情なんて吹き飛びます。
...編集

むむぅ モシュカ 投稿日:2006/05/16 23:35

ちょっと嫌な思い出ですが、
その先生も気を使ってくれたのでしょうね。
かく言うわたしも、夜布団の中で昔の事を思い出して、
恥ずかしさでジタバタしたりします。笑
...編集

shake 投稿日:2006/05/17 00:09

わかりませんで流してくれないと苦しいですよね。
むしろ、もう根本から「生徒をあてる」という行動を廃止して欲しいもの(笑)
...編集

悪夢 そーの字 投稿日:2006/05/17 01:12

 今でもテストの悪夢を見ます。知っているはずの答えが出てこないで時間だけが刻々と過ぎていく夢。「試験勉強しなきゃ」と飛び起きてから、もう卒業していることに気が付く。そんな時は大概、汗だくです。
ちなみに、中二の時まで簡単な英単語すら読めませんでした。goodをゴッドと読んで塾で笑われました。「oが1個入ってるぞ」と言われ、ゴーォドと読みました。神様パワーアップ?
...編集

答える前に考えろ slater 投稿日:2006/05/17 08:08

すこしまじめにつまらない話をしますが、「わからない」のを考えさせるのがいけないのか否か?

・どのような問題を
・どのようなケースで答えさせようとしているのか?

に関わってくると思うので、一概には言えないんですけどね。

大学時代ゼミで「これ・・・わからなかったんですけど」という回答?をしたら、「わかるまで考えなさい」とその場で、黒板の前で泣きそうになりながら4時間くらい考えさせられたことがあります。無論ゼミ中なのでゼミの先輩も後輩もみんな一緒にゼミしてました。空気が辛いです。まぁ、実はよくある光景なんですが。

これは、目的そのものが「その問題を回答を知ること」ではなく「その問題を自力でとける力を身につけること」なので、胃が痛くて苦しくて嫌ですが、それなりに適切な教育だったとは思います。

中学や高校の教育で、これが正しいのか否かは微妙というか、解かせる問題自体がそもそも適切ではないと思いますし、生徒を公開処刑しても仕方がないという意味では確かに、適切な教育ではないとも思いますが。

まぁ、ゼミの場合は、クラスの"同士"が敵に回る(自分を冷やかす)という行為は今度は自分に帰ってくることはみんなよくわかっているので。自分が逆にたたき潰されないように、キズを舐め合うようにしているので、あまり仲間に嫌なことを言われることは少ないですけどね。

でも確かに恥は恥。
何日かヘコんで、へたすればしばらく学校にこれなくなることも。

立場は変っても公開処刑は公開処刑。次の処刑を乗り切りるために、少しでも立ち向かえるように死ぬほど準備をしていますが・・・胃が痛いつうか、人様のブログを見ている時点で終わっているかもしれん。
...編集

椿 投稿日:2006/05/17 10:45

>海胆さん
うう。どんなイベントなんだろう…。
関係ないですがテニプリファンにとって実写化はどうなんでしょうか。

>モシュカさん
恥ずかしさで布団でジタバタ…。ううう。なんかすげえかわいいぞ。

>shakeさん
まったくです!挙手した人だけ当てて欲しいものです。
...編集

椿 投稿日:2006/05/17 11:05

>そーの字さん
うはは。そんな読み方をしちゃうそーの字さんはまさにゴーォド(偉大なる神)だっ!

>slaterさん
4時間は泣けますね。恐ろしいゼミだわ。てかたぶん泣きます。
まあその問題の内容にもよりますよね。時間をかけて考えればわかることなら答えさせる意義もあるとは思います。確かに自力で考える力を養うことは大切なことでしょうね。
処刑がせまっているんですか(笑)死ぬほど準備しているのならきっと大丈夫。それが最高に努力した結果ならば、もし思い通りの結果が得られなくてもそれはそれでいいと思います。頑張って下さいね。
...編集

yai 投稿日:2006/05/17 14:34

仙豆だといってごっこしてました。 笑
...編集

あいくん 投稿日:2006/05/18 22:33

リンクさせて頂ました。
ご挨拶まで・・・
...編集

椿 投稿日:2006/05/19 18:56

>yaiさん
ま、まさか仲間がいるとは。オラなんだかワクワクしてきたぞ!!

>あいくんさん
ありがとうございまっす。
むむ。せっかくリンクして頂いたのにあいくんさんのアドレスが未記入なので見に行けないわ…。残念じゃー。
...編集

Yoppy 投稿日:2006/05/22 11:31

なるほど。
それで、テキスト下段の広告がMr.ビーン。
(思わず飛んでしまいました)
...編集

椿 投稿日:2006/05/23 15:53

>Yoppyさん
そうです。
Mr.ビーン好きです。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyanyanya.blog16.fc2.com/tb.php/92-90df2b4f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。