喪女子ブログ

喪男という言葉を知りました。そして思いました。えっ、これ私?あー、喪女って言葉もあるんですね。ってことで喪女の生活をだらだら書いていきたいです。ちなみに年齢=彼氏いない歴。隠れオタで腐女子です。

BLOG
プロフィール
おすすめの記事
メニュー

1クリックにつき1円を無料で募金できるそうです。一日一善。


フィギュアとか

なんかモザイクかかったモノ握ってるーーーっ!!!

お、おふだの使い方が間違ってると思います…!!

あー、強烈な放屁かと思ってびっくりした。


激しくおすすめ!
ラーメンズ DVD-BOX

助けたネコをぶった切るところが大好き。

 


なんじゃこりゃ(楽天)

日本初の”ショタ・エロ・アニメーション”。ぴことちこ。(18禁)

女装用おっぱい。いきなりDカップ。






怪しい効果がありそうなグロス。だって名前が「ヌレヌレ」。


メモ

もう一個ブログはじめました。面白くもなんともない普通の日記です。陰気な感じでやっていきます。







--/--/--



  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2007/04/30

NHKの集金はひどい

弟が今年から一人暮らしをはじめたんですけど…。



弟は人から何かを強く頼まれると断りきれない性格っつーか、押しに弱い人間なんで、「この子を一人にして大丈夫なんだろうか?」と色々心配していたのですが、やっぱり問題が起きました。



まず、こっそり新聞をとっていました。
テレビ欄しか見ない男なのに…。
問い詰めてやると「一ヶ月だけとってあげることにしただけだ!!それに俺はテレビ欄だけじゃなくおり込みチラシもチェックしてるぜ!!」と言い出す始末。お前は主婦か。



つぎに驚かされたのはNHKに料金を支払ったこと。
NHKに料金を支払うのを義務化するとか、そういう流れがあることは聞いたことありますが、それにしてもおかしい。



なぜならば弟はテレビ持ってないから。
テレビを持っていかなかった理由が「NHKに料金を払うのが嫌だけど、断りきる自信がないから」です。どこまで弱気なんだ…。



だのにNHKに料金を支払ったと言うのです。



なんでも弟は集金に来たNHKの職員にテレビが無いことを説明して帰ってもらおうとしたらしいのですが、NHK側は「パソコンを持っているんでしょ?だったら料金を払ってもらわなきゃだめですね。」と言ったそうです。



ですが、弟のパソコンはテレビが見られるようにはなっていなかったのでその旨を伝えると「パソコンに一万円ぐらいのチューナーを付ければテレビを見られるようになるんで払ってください。ちなみにワンセグ携帯をもっているだけでも料金をいただきます。」と言い放ったそうです。



体調を崩して寝込んでいた弟は疲れ果てて、渡された用紙によく分からないまま記入させられたそうです。
んで、気付いたらそれは毎月のNHKへの自動振込みの用紙だったと。



ワンセグ携帯をもっているだけでもNHKに料金を支払わなければダメ。テレビが見られないパソコンを持っているだけでもダメ。


弟じゃ頼りないので、わたしがNHK側と電話して契約を打ち消しにしてもらいました。
電話で対応してくれたのは感じの良い方で、不快な気分になることはありませんでした。



しかし、学生にまで無理やり毎月三千円近く払わせるってどういうことなんでしょう。
勝手に放送して当然のように料金を取る。




CMを入れないことは、公平な放送をすることに通じるとは思いますが、このお金の集め方はどうなんでしょう?



学生時代、一人暮らししてたときにNHKから逃げまくっていたわたしにこういうこと言う権利はないかもしれないけど。(いつになく真面目な話でごめんなさい。あまりにも腹が立ったもので)






  1. permalink |
  2. たれ流し |
  3. trackback (0) |
  4. comment (27) |
  5. page-top

コメント

- 投稿日:2007/04/30 17:36

はじめまして。
私も弟さんと同じようにテレビ持たずの一人暮しなのですが(テレビをつけると見続けてしまい…。)同じ状況に置かれました…しかも昨日!!


私の場合何をいいたがっているのかわからなかったので(いや…本当にぼそぼそ語る方でして。)『あぁ、そうですか。でもテレビ一ヶ月もご無沙汰なのでそのような話をされましても困るのですが。』と、どすのきいた声で言ったら去っていきました。

いくらNHK放送費未回収問題で大変だからって無関係な人にまで意味のわからない話をきかせるのはなんだかなぁと思ってしまいました。

嫌ですね…。
...編集

投稿日:2007/04/30 19:52

すごいなNHKの集金!!!
でも椿さんえらいなぁ~断りの電話入れるなんて。
あたしはセールスの電話や訪問は
「いまおかーしゃんいないのでわかりましぇん」
と子供の振りして断ってます。24歳ですが。
...編集

モシュカ 投稿日:2007/04/30 20:54

ワンセグやパソコンにまで課金ですか!?なんだかえげつないですねぇ、NHK。
わたしも一人暮らし初めて10年ほど経ちますが、NHKのしつこさには辟易する事が度々ありました。
なので、去年解約してしまいました、NHKの野郎を。
...編集

姉さん頼れるぅ~ もー 投稿日:2007/05/01 21:08

その体験談で、玄関先までTVの音聞こえてるのに「TVありません!」と言い放ち追い返したとかあるのに、
弟さんとこみたいな、あーいえばこーいうみたいな合戦が繰り広げられてるんですね~
私は居留守派(多分出たら弟さんのようになるはず)で、鉄製ドアが凹むんじゃないか?という位叩かれて(当人も痛かろう…)、チャイム傷む?って位押されてます…でも一度も出ません!まるで防空壕で耐えてるみたいな…
...編集

M子 投稿日:2007/05/04 21:55

NHKの集金は本当ありえないですよね・・。
私の家も3年位前にNHKの回収の人が現れて、BSが映ってるから衛星の料金払えってきて、父が自動振込に記入しかけたのですが、
うちのTV、衛星放送映ってないんですよ!!
「映らないです。」って言っても信じてもらえず、家のTV全部のチャンネルをチェックさせましたよヽ(`Σ´;)ノ
映らないと分かるとそそくさと帰っていきましたけど・・
あやうく映ってます詐欺にあうところだったな。。って今でも思います。
一人暮らしの子もヤクザの取立てみたいに怖いって言ってましたから相当ですよね・・NHK・・。
...編集

鈴音 投稿日:2007/05/06 11:11

NHKの集金とか新聞勧誘とかってノルマがあるんでやり方がえげつないの多いらしいですからねぇ
だから評判が落ちるのも当然かと・・・
ウチでは親がインターホンが鳴ったから何かな?と玄関出たら
新聞の勧誘員(朝日か読売?)が勝手に表札の名前を書き込んだ契約書を親に突きつけて
「はい、来月から3ヶ月な」ってされた事があるとか。
すぐにその新聞の所に抗議の電話したそうですが。
...編集

シュウ 投稿日:2007/05/06 17:20

うえ、えげつね…
でもたしかNHKの支払いは個人の自由で支払を強要すると憲法16条に抵触するとかしないとか友達が言ってたような言ってなかったような…

あ、一人暮らししてたときになんか「上に引っ越してきました~」とか言われて出たら新聞勧誘だったことあります。
だからボク家の周りの住んでる人ちゃんと調べてありますぜ
...編集

コウ 投稿日:2007/05/07 04:35

ひどいなぁ。
うちも払っていません。NHKに払う価値も意味も感じないので。企業としてクソすぎるんですよね。

さすが椿さん。弟さんも早く逞しくなりますように。
...編集

キャバクラ求人 たろん 投稿日:2007/05/07 15:42

はじめまして、時間があったのでブログを覗かせてもらいました。
大変興味を引く内容でしたので又見に来させて頂きたいと思います。
...編集

saori 投稿日:2007/05/09 20:40

去年3ヶ月ぐらい契約社員で働いていたことがあります、NHKで。
なので、少しは裏事情も知ってはいるんです。
もちろん暴露することはできないのですが、(闇の力で消されないと限らない)確かにあのやり方はえげつない。
でも視聴者の中には「NHKで見たい番組があると思うか?だから俺は払わない」と強気なことをおっしゃる方もらっしゃいましたw
つか、ワンセグまで受信料とるなんてありえない。
...編集

フジト 投稿日:2007/05/12 03:43

NHKの人って、気が弱そうな人には、強気にでるみたいですね。自分の場合、テレビはあるけど、「払うつもりはない」ときっぱり言ったら、来なくなりました。でも、断れない人もいると思うんで、チャイムが鳴っても安易に出ないほうが安全かなって思います。NHKに限らず、変な宗教の勧誘とか訪問販売もありますし。あと、一人暮らししたてで気をつけた方がいいのは、知らない電話番号に出ないってことかな。どこから入手するのか、一人暮らししたての学生を狙っての架空請求って多いです。

...編集

トャト 投稿日:2007/05/17 11:38

いつも見てます(p・∀・)pNHKと新聞の勧誘はひどいっすよね…なんか僕の場合NHKは遠回しに法律のことを持ち出してきました。。押しに負け払うことになったのですが、それを知った親にかなり怒られました…結局1カ月分だけ払いそれ以降は払わなくなりました。


新聞の勧誘は1ヶ月7円で取ってって言われたのですが新聞は読まないし、ごみになるので取らないと拒否をしたら勧誘員の人は持っていた洗剤を地面に投げつけキレてきました…それでも拒否をしていたら帰っていきましたが。。。世の中不条理ですね。
...編集

蒼井そら 大好き 投稿日:2007/05/26 19:58

はじめまして。

おもしろいブログでした。

更新を楽しみにまた見にきますね。
...編集

オタク女子大生サトミン 投稿日:2007/06/12 16:50

お邪魔します。私も女子大生です。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても楽しいブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
...編集

うえだ 投稿日:2007/07/01 08:10

初めましてお初にお目にかかります。
NHKって酷いんですね……。
僕の中でNHKアニソン祭で上がったNHK株が今大暴落しましたww
...編集

ロック 投稿日:2007/07/03 13:49

NHKも思い切ったことするなぁ~
正直、NHKなんほとんど見ないから、テレビから除外してもさほど問題ない気がするのは俺だけか?

...編集

n 投稿日:2007/08/07 01:52

せっかく一人暮らし始めて良い経験ができるところだったのに
本人に断らせるならまだしも…
って思いました。
...編集

- 投稿日:2007/10/22 04:18

今更感がありますが、ワンセグは集金の対象外のハズですが・・・。
あとPCも違ったはずですよ?
...編集

141 投稿日:2007/12/06 06:36

初めまして。「きょーめよ」で検索してきてみました。

「本人不在」をお見せしたらいかがでしょうか?
今後のために。
「うちは何も受信していません」を口癖にさせるとか。

ラーメンズネタ、失礼しました。
...編集

mais 投稿日:2007/12/18 18:46

NHKの番組を見ておきながら、周りに便乗して料金を支払わないのは、人としてどうだろうと思っていましたが、弟さんのケースは完全に相手が悪いですね。これからも見守ってあげてください。 ...編集

すっごい! きんた 投稿日:2008/09/24 12:20

腐女子めぇる★スター http://agehadx.jp/wota/
腐女子出会いクラブ http://hp38.0zero.jp/845/fujyosiclub/
腐女子メールタウン http://mayaweb.jp/fujyosimail/
腐女子マジック http://pksp.jp/fujyosimagic/
腐女子ラブマッチ http://aimew.jp/fujyosimatch/
...編集

きんた 投稿日:2008/09/24 12:21

腐女子ウェブ http://jam2.minnahp.jp/55/fujyosiweb/
腐女子出会いリンク http://fujyosilink.mh5.mp7.jp/
腐女子メディア http://v3o3v.com/04/usr/fujyosimedia/
腐女子出会いキッス http://s1.prcm.jp/29/fujyosikiss/
腐女子掲示板 http://www.noahs.jp/~fujyosikeiji/
...編集

きんた 投稿日:2008/09/24 12:21

腐女子マニュアル http://fujyosiman.hp.spare.jp/
腐女子出会い情報リンク http://pranet.jp/i.php?fujyosideai/
腐女子メロディー http://hpq.jp/mari/usr/fujyosimelod/
腐女子モバイルピーチ http://hp1.mymobile.jp/39/fujsyosimobi/
腐女子FREEMAIL http://www.rankingwalker.net/?fujyosifmail
...編集

きんた 投稿日:2008/09/24 12:22

腐女子エンジェル http://cyber-rank.jp/?fujyosiangel/
腐女子スペシャル http://fujyosispe.xgr.jp/
腐女子NO.1 http://rank.drank.jp/fujyosino1/
腐女子マイライフ http://www.freepe.com/i.cgi?fujyosilife
腐女子ラブとーく http://cutie.ne07.jp/fujyosilove/
...編集

きんた 投稿日:2008/09/24 12:22

腐女子パラダイス http://rank.srank.tv/fujyosipara/ ...編集

なるほどです あきお 投稿日:2008/11/10 19:19

いつも遊びに来ます。いつもアップ感服します。僕も頑張ります。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。 ...編集

承認待ちコメント - 投稿日:2009/12/04 20:25

このコメントは管理者の承認待ちです ...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyanyanya.blog16.fc2.com/tb.php/173-a88c016a
