喪女子ブログ

喪男という言葉を知りました。そして思いました。えっ、これ私?あー、喪女って言葉もあるんですね。ってことで喪女の生活をだらだら書いていきたいです。ちなみに年齢=彼氏いない歴。隠れオタで腐女子です。

BLOG
プロフィール
おすすめの記事
メニュー

1クリックにつき1円を無料で募金できるそうです。一日一善。


フィギュアとか

なんかモザイクかかったモノ握ってるーーーっ!!!

お、おふだの使い方が間違ってると思います…!!

あー、強烈な放屁かと思ってびっくりした。


激しくおすすめ!
ラーメンズ DVD-BOX

助けたネコをぶった切るところが大好き。

 


なんじゃこりゃ(楽天)

日本初の”ショタ・エロ・アニメーション”。ぴことちこ。(18禁)

女装用おっぱい。いきなりDカップ。






怪しい効果がありそうなグロス。だって名前が「ヌレヌレ」。


メモ

もう一個ブログはじめました。面白くもなんともない普通の日記です。陰気な感じでやっていきます。







--/--/--

スポンサーサイト


  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2006/12/10

鏡に映った姿を信じるな!

女は鏡の前に立ちつくした。










皆様は鏡に映るものが全てだとお思いですか?
答えは否だ!…と私は思います。




人間て脳でものを見てると聞いた事があります。
鏡で自分の顔を映して身なりをチェックなんかするでしょ?
そのときは自分の姿を意識して見ているわけなのです。




人は美しくありたいと考えるのが普通ですので、脳が勝手に鏡に映った自分を実際より良く見せてしまう。
それゆえに鏡に映った自分の姿は実際に他の人の目に映る姿より三割ほど良く見えているそうなのです。





本当にそうなのか?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、少し考えてみましょう。




たとえばあまりグッドルッキングな人ではないのにやたらとナルシストな人が今までの人生でまわりにいませんでしたか?
わたしのまわりには昔いました。



高校の時、同じクラスに授業中いっつも手鏡を見てるガイが。
ノット・グッドルッキングガイが。





わたしはこういう人は多分脳がその人に幻を見せてるんじゃないかなって思っています。
幸せなのか不幸なのかよくわかりません。




かく言うわたしも、自分のことを落ち武者に似ているだのなんだの言っていますが、ときには、たとえばお化粧をきちんとしている最中なんかに「あれ?わたしそんなにひどい顔じゃないじゃん!てかむしろちょっとかわいくない?」と思う日もあります。あるんだよ。





でもこれも脳が見せてる幻。この前わたしは痛感しました。電気屋さんに行った時にパソコンコーナーに寄ったんですよ。
あまりにもパソコンの調子が悪いからいっそのこと買い換えてやろうかと。(あの、もしわたしのアドレスをメッセンジャーに登録してくださっている方がいたらすんません。パソコンが調子悪すぎてメッセどころでなく何か月もサインインしてないんですよ。そのうちなんとかせな。)





今のパソコンてすごいんですね。相手の顔を見ながら喋るためか知らないけどパソコンにカメラが付いてるのもあるんですね。
それを知らずにそのパソコンの前を通ったら何やらモジャモジャした不細工な生き物が。(今パーマかかっててるんですけどね、パーマかけ終わったときに美容師のお兄さんが満面の笑みで「あはは!いいのかこれで!」と言ってました。おまん…。)





はい。モジャモジャは当然わたしなんですけど、完全なる無意識でパソコンに映しだされたわたしはやっぱりいつも見るわたしよりもだいぶ汚かったです。
いつも自分で意識して鏡に映る時の三割減どころではなかった。





それ以降は、鏡を見ようと思って見た時の姿は本当の自分の姿よりもだいぶまともだ、ということを肝に銘じて生活しています。









わたしはお風呂あがりにはいつも化粧水をつけるために鏡の前に立つのですが、ある日のわたしはいつもと違ったのです。





化粧水はお風呂上がりの三十秒以内につけなければいけないそうです。だからお風呂上がりは即化粧水をつけることを心がけています。
正直、服を着るどころじゃない。



その日わたしは急いで黒いパンツだけをはいて鏡の前に立ちました。あ、黒い下着といってもセクシーとかとは無縁なパンツです。生地の多い大きめなパンツ。パンティーではなくパンツ!(パンツとパンティーの差は生地の面積が多いか少ないかだと思っているんですがあってるのかしら?)





驚きました。









鏡の中には長州小力がいたから。









考えてもみてください。わたしは鏡に映ろうと思って、意識して鏡を見たのです。その結果が小力。
実物のわたしより三割増かそれ以上の姿で見えているはずなのに小力。









女は鏡の前で立ち尽くした。
そして不意にパラパラっぽいおどりを踊った。




人気ブログランキング学生ブログランキングFC2ブログランキングのどれかによろしければぽちっとお願いします。励みになります。


〈Amazonさん〉
長州小力 VS アントニオ小猪木~お笑いど真ん中~in 西口プロレス
長州小力 VS アントニオ小猪木~お笑いど真ん中~in 西口プロレス西口プロレス

おすすめ平均
stars長州小力 VS アントニオ小猪木~お笑いど真ん中~in
starsプロレスは好きかい?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

純愛ナルシスト
ふしぎなもじゃもじゃ
キレてないですよ。



スポンサーサイト

  1. permalink |
  2. たれ流し |
  3. trackback (0) |
  4. comment (24) |
  5. page-top

コメント

お! saori 投稿日:2006/12/10 17:17

コメント一番乗りぃ♪(←浮かれすぎ)
あのね、私思うんですよ。
誰が作ったかは知りませんが、人間って鏡でしか自分自身を確認できないじゃないですか。
それなのにその姿ですら「三割増しブサイク」とかに見えたら生きる希望というものがなくなってしまいます。
だから、せめて鏡に映る姿だけでも「三割増し美形」に見えるように作られているのではないかと。
ああ…苦しいフォローだよアタシ(笑)

でも、長州小力はあと20kgぐらい痩せたらきっとイケメンになるに違いないと思っています。
でも、そしたら仕事なくなるか…そっか(←何の心配?)
...編集

嗚呼… あや 投稿日:2006/12/10 17:26

鏡に映った私=可愛さ三割増しに見える。
やっぱりそうでしたか…
うん、気付いてたけど気付いてたけどほんの少し淡い期待を持ってましたw
...編集

はじめまして 夜鳴き鶯 投稿日:2006/12/10 17:36

こんばんは、夜鳴き鶯と申します。
毎度、最後の広告で吹かされています。

3割増で小力ということは、5割増くらいで長州力ですね。
頑張ってください。
陰ながら応援しています。
...編集

まさか みそ 投稿日:2006/12/10 21:30

写真うつりどころか、鏡うつりも悪いなーと思って今まで何とか生きてきました。
そんな一筋の希望が打ち砕かれた今日この頃です。
ちなみに、小力ダンスは完璧に踊れます。
...編集

けいと 投稿日:2006/12/10 22:53

はじめまして。
あはーパラパラ笑いましたw
でも椿さんなんだかんだ言いつつかわいいんじゃないか、って思いながらいつも読んでます。
...編集

納得 通りすがりの森人 投稿日:2006/12/11 00:44

どうりでコンビニで釣りを貰うとき
投げるように渡されるわけだ orz
...編集

さ、さんわり… シュウ 投稿日:2006/12/11 16:21

ども童顔な少年です。
鏡で見たらそんなに童顔に見えないのはそういうわけか…
もうじき〇9なのに〇6っていわれるのはおかしいなぁと思ってたのですが納得しました
...編集

童顔2号デス(ノ∀`) 投稿日:2006/12/11 20:25

シュウさん、3つ差ならマダいいじゃないですか。私18で中学生に見られましたからね~(笑)今は22ですが、歳いうと驚かれます。いったいいくつに見えるんだろう…なんか複雑デス。鏡はの自分は三割増し!!! それすごいわかります…鏡の自分はそれなりにイケル!とハイ、思ってました(ノε`)不意に映った顔はなんともしまりがなく、ショックでした
ちなみに母は鏡うつりが悪い…なんか悔しいデス(´Д`)
...編集

たると 投稿日:2006/12/11 23:12

そうか…!鏡で見ると「私、何気にかわゆい!?」とか思っちゃったりするのは、そういうマジックがあったわけですねw

やはり、自分を客観的に見れるのは友と写る写真ですよね。
こないだ友達とツーショットしたら、自分の顔のデカさとブサイクさを痛感させられました。
「私、顔デカいね」って言ったら、写真を撮ってくれた別の友達が「ほら、たるとちゃんのほうがカメラに近いし!遠近法だよ遠近法!」と、必死にフォローしてくれてました。
...編集

謎が解けました 投稿日:2006/12/12 11:45

ノットグッドルッキングでありながら本気なぶりっこやナルシストを見る度に、はなはだ不思議に思ってましたが、やっと納得できました。
彼等に対して、なんか悔しい様な負けた様な気持ちがするのは私だけでしょうか…。

以前に、ユーモアのある自分を演出しようと「長州非力」と名乗って顔真似をした所、笑えないからヤメロ言われましたorz
日本人にはエスプリが足りません(違)。
...編集

ぶー 投稿日:2006/12/13 00:07

は、は、はじめまして。こんばんは。
スーパーの3割引なんかは好きなんですけどね。自分の顔を3割引してみたら顔が放送禁止になってしまいました。心が痛いです。
とりあえず3割増の顔で現実逃避してみようと思います。
...編集

申し訳ありません そーの字 投稿日:2006/12/13 01:05

先ほどのコメント、半寝落ちの為、他ブログと勘違いして書いてしまいました。
申し訳ありません。削除いただければ幸いです。
...編集

椿 投稿日:2006/12/15 11:14

>saoriさん
たしかに三割り増し美人にうつらないと生きていく気力がなくなるかと思います。

長州小力については、うちの母も「この人は痩せたら格好いいんじゃないか」と言っていました。どうなんでしょうね。

>あやさん
三割り増しで小力なんで、はたから見たらむごいんだろーなー、わたし。

>夜鳴き鶯さん
コメントありがとうございます。

え…。五割り増しで長州力なんだ。もうなんだっていいや。

>みそさん
なんであのダンスをマスターしているのかすんごく気になります。良い笑顔で踊ってるんでしょうねっ。


...編集

椿 投稿日:2006/12/15 11:25

>けいとさん
そうです。実はわたしかわいいです。(顔が見えないからネットって好きです)

あ、けいとさんのブログちょっと前からちょくちょく拝見させてもらってますんでヨロシク!

>通りすがりの森人さん
えっと…、げ、元気だしてっ!

>シュウさん
でも老けて見えるよりはいいかと思います。
大学入りたてのころ、すでに25歳くらいに見える子がいました。
...編集

椿 投稿日:2006/12/15 11:43

>関さん
そう!意識しないで鏡が目に入っちゃうと何ともしまりのない顔してるんですよ。

昔は「わたしってなんて写真うつりが悪いんだろう」って思ってたんですが、あれこそ真実の姿なんですよねー。こわいわぁ。

>たるとさん
どんな写真でもわたしの顔が一番でかく見えます。
が、これはたまたま私のまわりにいる人たちの顔が小さいだけなんですよ。わたしの顔がでかいんじゃない。きっとそうだ…きっと…。

>顕さん
たしかになんとなく悔しいです。おまえらその顔でそんなに自信満々でいいな…と。(いかん。性格の悪さがにじみ出てる)

長州非力はいただけない!(笑)

>ぶーさん
心が痛いですか。大丈夫。あなただけじゃないから!

>そーの字さん
どんまいどんまーい!



...編集

コーポ若松 投稿日:2006/12/15 17:20

自分は鏡を見るとき、「鼻がテカってるなぁ」と思うことが多いんですが、
それでもようやく3割'まし'な映像で、実際はもっと光輝くお鼻なのでしょう。
最近、「夜道が怖くないな~」と感じてたんだけど鼻が暗闇を照らしてくれてたおかげみたい。
...編集

椿 投稿日:2006/12/16 08:28

>コーポ若松さん
やったね!クリスマスシーズンひっぱりだこ!!
...編集

浮気者 投稿日:2006/12/16 22:44

今まで一度も処女を食った事がないんです。
是非お願い出来ませんか?
...編集

椿 投稿日:2006/12/17 16:48

>浮気者さん
人魚の肉を食うと不老不死になれるそうです。
処女を食うとどんな良いことがあるんでしょうか。

わたしはカニを食いたい。
...編集

浮気者 投稿日:2006/12/17 18:14

あはは~
一本取られた
...編集

ヒロリン 投稿日:2006/12/18 20:47

初米です★
僕もブサイクを地で行くような顔をしているんですが
鏡を見ながらドライヤーで髪を乾かしたりするときなんかは
「ん?僕ってもしかして本当はイケメンとちゃうの?」
とか思ったりするときはありますね。
後、部屋の照明が蛍光灯か裸電球かによってもかなり
鏡の映りが変わると思うんで、鏡を見る環境とかも
大きく影響しているのかもしれませんね。
ちなみに、最後の小力に大爆笑しちゃいましたw
...編集

どうして他者の判断が正当化されるの? 虚構世界内存在 投稿日:2006/12/18 23:29

「この淫乱肉便器がぁ!」 ...編集

椿 投稿日:2006/12/21 00:00

>ヒロリンさん
コメントありがとうございまっす!

うん。たしかに鏡を見る環境によっても大きく見え方は変わってきます。
「今日のメイクばっちり!私、ちょっとかわいいかもしれない!」とか思っても、明るい場所で鏡を見るとばっちり化け物だったりします。

>虚構世界内存在さん
「肉便器」って単語、いやらしい感じよりもなんだかばっちい感じがするんだよなー。

...編集

管理人のみ閲覧できます - 投稿日:2007/01/02 21:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます ...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyanyanya.blog16.fc2.com/tb.php/157-fb750077
