喪女子ブログ

喪男という言葉を知りました。そして思いました。えっ、これ私?あー、喪女って言葉もあるんですね。ってことで喪女の生活をだらだら書いていきたいです。ちなみに年齢=彼氏いない歴。隠れオタで腐女子です。

BLOG
プロフィール
おすすめの記事
メニュー

1クリックにつき1円を無料で募金できるそうです。一日一善。


フィギュアとか

なんかモザイクかかったモノ握ってるーーーっ!!!

お、おふだの使い方が間違ってると思います…!!

あー、強烈な放屁かと思ってびっくりした。


激しくおすすめ!
ラーメンズ DVD-BOX

助けたネコをぶった切るところが大好き。

 


なんじゃこりゃ(楽天)

日本初の”ショタ・エロ・アニメーション”。ぴことちこ。(18禁)

女装用おっぱい。いきなりDカップ。






怪しい効果がありそうなグロス。だって名前が「ヌレヌレ」。


メモ

もう一個ブログはじめました。面白くもなんともない普通の日記です。陰気な感じでやっていきます。







--/--/--



  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2005/08/08

2ちゃん用語を日常で使う人なんているのか

電車男を見ていてその演出はちょっと…といつもわたしが思うことはネットで電車男を見守っている人たちが「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」と叫ぶことです。
「電車男」を見るのは好きなのですがなんだか実際に叫んでいる役者さんたちを見ると正直ちょっと引きます。こんな人たち本当にいるのかしら。


うーむ。2ちゃん用語を日常生活に生かした会話はこんな感じでしょうか。

~母と息子の会話編~

息子:ただいまー。

母親:お帰りー。

息子:母者、腹減ったんだけどなんかおやつキボン。

母親:菓子パン買っておいたから食べる?

息子:グッジョブ!!(やたらと渋い顔で力一杯親指を立てる)  
 
(母親が菓子パンを持って来る)

息子:菓子パンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(息子が食べている)

母親:その菓子パン(゚Д゚)ウマー?

息子:ウマ━(゚д゚)━━   


こんな感じでしょうか。2ちゃんには行かないからよく解らないのでとりあえず実家での母と弟の会話を思い出して書いてみました。

あわわわわ。なんだこれ。2ちゃん用語なんて実際に使っている人がいたら絶対引くわーと思っていましたが超身近にいました。やばいよやばいよー。(出川口調で)

えーと、母はこの会話ではあまり2ちゃん用語は使っていませんが普段はかなり使っています。しかも2ちゃん用語を日常生活で使うことを全く恥ずかしいと思っていない様子です。やばいよやばいよー。(しつこく出川口調で)




そして私はこんな実家にこれからしばらく逝ってきます。
彼らのようにならないように頑張ります。



      
人気blogランキングへ←よろしければクリックお願いします
   

  1. permalink |
  2. よりぬき |
  3. trackback (1) |
  4. comment (18) |
  5. page-top

コメント

つーし 投稿日:2005/08/09 00:58

はじめまして、つーしといいます。

はじめて、ここに来ましたが。。。
思わずわらっちゃいました。
ヲタ系でいうと、「ププッ」っていったとこ?
私の友達に、私自身踏み込めない世界を持ってる友達がいますが。。
なんか、同じ匂いがするのは気のせいでしょうか?
また、遊びにきます。(^^)
...編集

母親が2ちゃんねらーでした Yuu Arimura 投稿日:2005/08/09 02:45

2度目の投稿です。
私の母親(53)は、会話でこそ2ch用語を使いはしないものの、私に「ゴルァ!!」なんてタイトルのメールを送りつけてきたことがあります。電話で「あんたの手元にある猫の写真をスキャンしてペット大好き板の某スレにうpってくれ」なんて頼まれ、orzったことも・・・。
...編集

椿 投稿日:2005/08/09 09:28

>つーしさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

お友達と同じにおいですかー。それってオタ臭ってことなのかしら。
私は学校ではオタって事を隠しているんですけど最近友達に「椿ちゃんってなんかオタクの素質があるよね。」と言われました。
隠していてもオタ臭はそこはかとなく漂うんでしょうかね。やばいやばい。とりあえず必死で否定しておきました。

> Yuu Arimuraさん
お久しぶりです。

なんですか。Yuu Arimuraさんのお母様おもしろすぎますよ。
あまりにおもしろいので何度も読み直してしまいました。
ペット大好き板にて必死で猫の写真をうpしようとする母かー。
世の中にはいろんな母親がいるんですね。勉強になります。(笑)


...編集

つーし 投稿日:2005/08/09 20:46

こんばんは、椿さん。
うちの方にコメントありがとうございます。
オタ臭。。
ん~~、うちの友達は、臭いの元凶かも。。。笑
...編集

Mayumi 投稿日:2005/08/10 00:02

こんな会話を日常的にされてたら自分にも絶対移りますよね!「萌え」とかギャグで言ってたら本当に使いそうになってあせってます(汗) ...編集

椿 投稿日:2005/08/13 17:13

>Mayumiさん
コメントありがとうございます。
Mayumiさんも私と一緒にうつらないようにがんばりませう。ふぁいとー、おー!
...編集

hal 投稿日:2005/08/20 10:56

それは確かにひきます。
うちの会社にもいます。やたらキターと叫びます。みんなに煙たがられています。
...編集

(((((((っ・ω・)っ 投稿日:2005/08/20 13:02

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ってレスする事はたまにあるけど口にはしませんね~
せいぜい「おお、きたな。」くらいです
野球実況スレにいる時はホークスがHR打つと「よっしゃきたあああああああああ」って言いますけどねw
...編集

ナナシ 投稿日:2005/08/21 01:50

電車男のは演出ですけどね。
無言でやってちゃあつまらない、でしょう。
...編集

- 投稿日:2005/08/21 10:37

学校の糞オタク共10人ぐらい集まってが2ch用語バリバリで
会話してますよ。気持ち悪い。
...編集

以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2005/08/21 17:54

俺的感覚だと、「母者」「ウマー」ぐらいは一般生活で軽く使えると思う。
ってか兄貴を「兄者」ってよぶし。
ってか親の前で「うはwwwwテラウマスwwwwww」って口走ったときにはどうしようかと。
...編集

七誌 投稿日:2005/08/21 19:44

高校生ですけど女子使ってましたよ
「課題おわりそう?」
「もうダメポー(;´Д⊂)」

普通にかわいかった(え
...編集

norukas 投稿日:2005/08/22 21:29

オレの友達は「デラワロス」とか「母者」とかはバリバリ使ってます。
そいつのせいで2CHやってる奴は皆そうだと・・・
...編集

lain 投稿日:2005/08/23 16:58

自分も使ってるし、うちの学校は2ちゃんねら成分が濃いので、あんまり気にならないな…。
最近はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とかよりキタコレの方が多いような。
昔はVIP語が嫌いだったんだがいつの間にか2ch全体に広がってるし、慣れれば気にならんようになるかと。
...編集

ASH 投稿日:2005/08/24 05:59

初めまして、何気にここみつけてしまいましたw
自分も若干ネラーです、いやカキコしたりしてます。

読んでて楽しいですまたこさせてもらいます。
...編集

墓石 投稿日:2005/08/24 18:15

VIPから来ました。
キボンとかテラナツカシスwwwwwwwwwwwwww
まぁ少しくらいは使うんでしょうね。
私はあまり使いませんが初心者はとても使うようです。
...編集

rikuo 投稿日:2005/12/06 10:34

はじめまして。
電車男の主題歌と共にキターとか表示されたらTV消します。
何が楽しいんでしょうか。

...編集

投稿日:2006/11/03 13:29

初心者がわけもわからずつかうのは反対でーす。
まぁ他の方々は使ってもいいと思いますよ?
あくまでも、個人の意見ですけどね。
「ヤバスw」を連呼する厨房に適当にプゲラといってみたら「??」でしたね。爆発寸前です(藁
おっさんだと気持悪いので断固拒否。
はぁ・・・∧||∧電車男なんてやんなけりゃ世間知らずな初心者が増えなかったのに・・・
電車男のバカヤロー
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyanyanya.blog16.fc2.com/tb.php/15-c85aab4f

NetNEWSトピックス(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー by TOKYO RENT A CAR 情報Blog

【受取日:2005/08/23 15:15】
おもしろNetNEWS発見(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
