喪女子ブログ

喪男という言葉を知りました。そして思いました。えっ、これ私?あー、喪女って言葉もあるんですね。ってことで喪女の生活をだらだら書いていきたいです。ちなみに年齢=彼氏いない歴。隠れオタで腐女子です。

BLOG
プロフィール
おすすめの記事
メニュー

1クリックにつき1円を無料で募金できるそうです。一日一善。


フィギュアとか

なんかモザイクかかったモノ握ってるーーーっ!!!

お、おふだの使い方が間違ってると思います…!!

あー、強烈な放屁かと思ってびっくりした。


激しくおすすめ!
ラーメンズ DVD-BOX

助けたネコをぶった切るところが大好き。

 


なんじゃこりゃ(楽天)

日本初の”ショタ・エロ・アニメーション”。ぴことちこ。(18禁)

女装用おっぱい。いきなりDカップ。






怪しい効果がありそうなグロス。だって名前が「ヌレヌレ」。


メモ

もう一個ブログはじめました。面白くもなんともない普通の日記です。陰気な感じでやっていきます。







--/--/--

スポンサーサイト


  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2006/10/18

有名人に似ているとかなんとか

有名人に似ている、と言われるのは場合によってはうれしいだろうし、またその逆の場合もある。



たとえば昔、わたしは何人かに深田恭子に似ていると言われたことがあります。



それを聞いたときはうれしかった。
ただ単純にうれしかった。







しかし、です。
よくよく考えてみると認めたくはないがわたしは平安顔。
どう考えても似ていない。ありえない。



なぜ?



その答えは簡単でした。実に単純でした。
テレビを見ているときに母が言った言葉。
「深田恭子の体型ってあんたにそっくり。」



謎は全て解けた。
深田恭子さんは当時かなりぽっちゃりしていらっしゃったから。



このことにようやく気付いた翌日、遠くからわたしを見つけて寄ってきた友達からこう言われました。



「椿って遠くから見るとまんま深田恭子じゃん!!」



すごくうれしくなかった。







それから何年も経った今。
そう、深田さんもすっかり痩せて可愛らしくなった今となってはわたしは誰にも「深田恭子に似ている」などとは言われません。(誰か言えよ)



だけど、この間、髪の毛が邪魔だったので適当に頭にお団子をつくってその辺をウロウロしていたら、久しぶりに母親にですが「あんたって誰かに似ている…」と言われました。



「えっと…、なんとかメイって人だよ。うーん。」と曖昧な発言をする母。



でもわたしはピンときた。
黒木メイサか?!


(参照)右の人です
4093637059missmatch―堀北真希×黒木メイサ×シノヤマキシン
篠山 紀信
小学館 2006-06

by G-Tools



すげー綺麗な子じゃん…とかそう思ったまさにそのとき、母はこう言いやがりました。
「あ!牛山とかいう名字だ!」



もうこの時点で嫌な予感がズビズバしていました。
んで早速ネットで「牛山 メイ」で検索。










4795838828メイ牛山のもっと長寿の食卓
メイ牛山
情報センター出版局 2002-09

by G-Tools




か、髪型だけ似ている…!!
「婆さんやん!!似ているの髪型だけやん!!」と文句を言っても母は「そうかなー?」とヘラヘラ笑うのみ。(ガッデム!!)



悔しかったので「あんたの娘の小さい頃ってヤジロベーにそっくり!ドラゴンボールの!!」と言って母をへこましてやりたかったけど、母の娘はわたしひとりだし、誰よりもわたしが一番傷つくのでやめておきました。



人気ブログランキング学生ブログランキングFC2ブログランキングのどれかによろしければぽちっとお願いします。励みになります。





〈Amazonさん〉
メイ牛山のきれいで長生き―四季のビューティ・レッスン18講座
メイ牛山のきれいで長生き―四季のビューティ・レッスン18講座メイ牛山

おすすめ平均
stars「きれいで長生き」・・・すごく当たり前のことなのですね
stars「きれいで長生き」…女性の心からの希望です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

黒木メイサ 2007年 カレンダー
メイ・ウシヤマのBeauty Life〈Vol.1〉フレッシュ素肌でわたしはステキ
KYOKO8203―まるごと深田恭子BOOK

スポンサーサイト

  1. permalink |
  2. たれ流し |
  3. trackback (0) |
  4. comment (17) |
  5. page-top

コメント

やっぱり だー 投稿日:2006/10/19 00:20

やっぱりおもしろいですね初めましてだーです。
陰ながら見てました。が…もう我慢できませんでした伝えなければいけないと!いつもおもしろい!俺にとって軽い癒しです笑
女子大生最高や!!!
...編集

自虐はやめよう シュウ 投稿日:2006/10/19 00:33

ヤジロベーに似てて昔の深キョンに似てて、そしてメイ牛山に似ているそんな椿さん…

まあ、人生いろいろですよ。
俺も若い頃は微妙に反町に似てるとか微妙に小池徹平に似てるとか言われたもん
似てないけどさ
...編集

たると 投稿日:2006/10/19 10:39

私はサークルの友達に「ヤンクミやってる時の仲間由紀恵に似てるねー」と言われ、大好きなので素直に嬉しかった。
しかし、私と彼女の共通事項といえば、眼鏡とストレートのロングヘアのみ(しかも私はボサボサ)。私が眼鏡を取ってしまえば、眼球間の離れっぷりが露呈され、彼女とは似ても似つかないブサイクだと証明される。

故に、私は人前で眼鏡は取りません。
...編集

コーポ若松 投稿日:2006/10/21 17:04

僕は布袋寅泰、エスパー伊藤、なすび、それと江頭ですね~。
昔の僕といえばそれはそれは可愛い子供だったのに、今じゃこの言われ様です。
...編集

ロタ 投稿日:2006/10/22 03:48

牛山メイ・・・癒し系?ww ...編集

こんにちは モシュカ 投稿日:2006/10/22 09:51

ヤジロベー→深田恭子→メイ牛山、何だか生物の進化を見ている様です。笑
でも三人とも、優しい癒し系な気がします。
ちなみにわたしは、同じくらいの時期に別々の人から、
「高田延彦に似てるね。」「カンニング竹山に似てるよね。」と言われ、
頭を抱えた事があります。笑
...編集

フラン 投稿日:2006/10/24 22:34

始めましてw
随分面白いこと書いてあったのでコメントさせてもらいましたがw
似てるって言われても自分じゃ分からない事ってありますよ、ねぇ…w
...編集

初コメ とんた 投稿日:2006/10/25 19:24

記事も体に毒なほど楽しいですけど、まわりの装飾がおっぱいハンターの僕にはたまりません♪
もしよかったら相互リンクをーー
...編集

撫子 投稿日:2006/10/27 18:46

似てるって言われても嬉しくないというか
むしろ腹が立つことってありますよね。
私は前家に来てた販売業者にアル有名人に似てるといわれ、
きれて追い出したことがあります(;´▽`A``
...編集

椿 投稿日:2006/10/28 09:38

コメントの返事がおそくなって大変申し訳ありません!

>だーさん
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
癒しですか。そういってもらえると嬉しいですがな。

>シュウさん
えー。シュウさんはイケメンかっ?!
でも反町と小池君は全く逆のベクトルだと思うんだ。

>たるとさん
メガネでフォローできれば無問題!!
でもわたしも「メガネしてた方がいいよ」と言われたときは釈然としなかったんだ。

>コーポ若松さん
えーと、コーポ若松さんはいつも黒いタイツとかぴっちりしたズボンをはいていらっさるのかな?
...編集

椿 投稿日:2006/10/28 10:07

返事がおくれたことをどうぞお許し下さい!

>ロタさん
そうです。私は井川遥。(古いか)

>モシュカさん
優しい癒し系…!優しいお言葉ありがとうございます。
高田延彦とカンニング竹山、この二人はあんまり似ていないと思うけどどうなんでしょう。一生懸命モシュカさんのお顔を想像してみましたが高田延彦とカンニング竹山を足して二で割るのは難しくて挫折。

>フランさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
そうですよ。自分じゃわからないしわかりたくもないです!

>とんたさん
この世にはおっぱい星人がいることは知っていましたが、まさかおっぱいハンターなるものがいるとは!!
えと、プロフィール欄にわかりにくく書いてあるのですが相互リンクはしてないんですよ。ごめんなさい。
あと、今「おっぱい星人」て書こうとしたら「おっぱい成人」と変換されました。おっぱい成人てなんかすごく嫌だなー。

>撫子さん
うはー。誰に似てるって言われたのかすんごくきになるぅ!
わたしは結構「~に似てる」って言われる方だと思うんだけど八割方釈然としないですよ。はい。

...編集

この国に天皇はいらない 投稿日:2006/10/28 10:51

ブログ、拝見しました。面白いですね。
『皇室神道は、神道(しんとう)の5領域の1つである。彼らは未だに三種の神器(さんしゅのじんぎ)とやらを代々継承し、天皇は1日以上出かけるときは、息子に剣(つるぎ)と曲玉(まがたま)を渡して出かけるという習慣がある。これを剣璽御同座(けんじごどうざ)と呼び、実際に今現在も行われているのである。こうした儀式に国税が使われるのは、まっぴらごめんである。右翼が信者として、彼らを養いたけりゃ、養えばいい。この国にたまたま生まれてしまったからといって、自動的に、信者でもないのに皇族を養わなければならないのは、国民の大いなる不幸である。皇族反対者が払う税金は、ビタ一文、彼らに使われてはならない』http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
...編集

こんにちは~☆ お答え!ユカ 投稿日:2006/10/31 14:52

はじめまして★

ふらふらとたどり着きました。
遠めからの深キョンに似てる・・・。

すいません。だいぶツボでしたw

またきま~す。
私のブログにも是非遊びにきて下さいネ☆
...編集

emu 投稿日:2006/10/31 15:22

はじめまして、失礼します。

母娘様そろってナイスキャラ様ですねー。
なんだかうれしくなってしまいました。
最近はじめたSNSのURL貼り付けさせてください。ペコリ。
友達増やしたいのでもし興味がありましたら除いて見てください。
GPSモバイル連動型で友達の位置の情報とかがわかるんです!

またのぞかせていただきますね。

...編集

椿 投稿日:2006/10/31 16:17

>この国に天皇はいらないさん
コメントどうもありがとうございます。天皇はいらない…とはなかなか過激なお人だ。
わたしは皇族の人たちは必要だと思います。それに一般人にはわからない苦労も沢山あるんだろうなと思いますよ。人によっていろんな考え方があるのですね。
>お答え!ユカさんはじめまして。どうもありがとうございます。顔が似ている…とは誰も言ってくれませんでした。ただ「似ている」と。
今思い出すと、わたしは軽いイジメにあっていたんじゃなかろうか。

>emuさん
コメントどうもありがとうございます。sns?わたしそういうのに疎いんでよくわかんないですが何やらすごそうだなー。人類の進歩ってすげーなー。
...編集

承認待ちコメント - 投稿日:2007/02/03 17:04

このコメントは管理者の承認待ちです ...編集

承認待ちコメント - 投稿日:2007/02/04 03:13

このコメントは管理者の承認待ちです ...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyanyanya.blog16.fc2.com/tb.php/146-52e19174
