喪女子ブログ

喪男という言葉を知りました。そして思いました。えっ、これ私?あー、喪女って言葉もあるんですね。ってことで喪女の生活をだらだら書いていきたいです。ちなみに年齢=彼氏いない歴。隠れオタで腐女子です。

BLOG
プロフィール
おすすめの記事
メニュー

1クリックにつき1円を無料で募金できるそうです。一日一善。


フィギュアとか

なんかモザイクかかったモノ握ってるーーーっ!!!

お、おふだの使い方が間違ってると思います…!!

あー、強烈な放屁かと思ってびっくりした。


激しくおすすめ!
ラーメンズ DVD-BOX

助けたネコをぶった切るところが大好き。

 


なんじゃこりゃ(楽天)

日本初の”ショタ・エロ・アニメーション”。ぴことちこ。(18禁)

女装用おっぱい。いきなりDカップ。






怪しい効果がありそうなグロス。だって名前が「ヌレヌレ」。


メモ

もう一個ブログはじめました。面白くもなんともない普通の日記です。陰気な感じでやっていきます。







--/--/--

スポンサーサイト


  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2006/07/12

鳴くようぐいす平安美人

「美」とは何によって決まるのでしょうか。



昔はやたらと太い眉が流行ったみたいだし、わたしが中学生くらいの時には細い眉が流行りました。
昔はぽっちゃりしたアイドルも少なからずいたようですが、今のアイドルやタレントは痩せている人たちがほとんどです。



その時その時によって「美」の概念というものは変化する、ということでしょうか。







わたしが小学生のとき、大好きな女の先生がいました。
その先生は誰にでもやさしく、いつもニコニコしている素敵な先生でした。



わたしは休み時間になると、みんなと一緒に先生を囲んでおしゃべりしたものです。



いつも通り、子供が話すたわいのない話をニコニコと聞いてくれていた先生がふと口を開きました。







「椿ちゃんて、平安時代に生まれていたらすごい美人よね。」







当時、小学校低学年だったわたしは平安時代の知識なんて全くナッシングでしたので、自分に都合のよいように解釈いたしました。



「わたし=美人」



幼心に「絶対わたしの前世は平安貴族でさぁー、すげえ偉い人たちに求婚されまくりーの、ちやほやされまくりーの、ウハウハ状態だったはずでおじゃる!」と浮かれたものでした。







そして成長し、世の中のことがわかっていくうちに気付きました。
そう、「平安美人は現代でいうところのブスである」と。



平安美人の条件は
①色白
②やや太り気味
③目が細い
④しもぶくれ寛子(元SPEED)



まだまだあると思いますが大体こんな感じじゃないでしょうか。



良い先生を装いつつも何も知らない女児に「平安美人」という発言…。
あのメガネ教師がっ!!(わたしもメガネだけど)






「平安美人」なんて暴言を吐かれたことをすっかり忘れていたのに、先日こんなことを言われました。







「椿ちゃんて平安時代の貴族っぽいよね。」







これ以上こんなことを言われたら泣くようぐいすヘイ!ヘヘーイ!!と思いましたよヘイヘヘーイ。




わたしも平安美人です(または平安美男子です)という方は学生ブログランキング、いやいやわたしは普通に現代で通用する顔です…って方はFC2ブログランキング、色々とかわいそうだから一票やるか…て方は人気ブログランキングによろしければぽちっとお願いします。励みになります。







〈Amazonさん〉
ブスの瞳に恋してる 2
ブスの瞳に恋してる 2鈴木 おさむ

おすすめ平均
stars1より面白い。
stars決して笑いすぎないように。。
stars笑い&涙。
starsセキララ夫婦生活
stars深まっていく・愛

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラーメンズ: DVDボックス
平安京の検屍官―検非違使・坂上元継の謎解き帖
メガネ3姉妹 美脚女教師と変態女教師とエロ萌女子校生が同じ学校でエロメガネ三昧(18禁)



スポンサーサイト

  1. permalink |
  2. たれ流し |
  3. trackback (0) |
  4. comment (14) |
  5. page-top

コメント

フジト 投稿日:2006/07/12 15:34

1get!
なんだか、今日のお話も、じんわりきます。
自分も平安時代にいたなら、間違いなくモテル
だろう人間ですorz
...編集

鈴音 投稿日:2006/07/12 20:10

先生非道いっすね;;
後ヤングチャンピオンで漫☆画太郎先生がブスの瞳に恋してる(だと思うw)を書いてますヨ?
漫☆画太郎先生風味に全て解釈されてますが・・・w
あまりに凄い事になってるので色んな意味でヤバいですが・・・w
...編集

しゃけ 投稿日:2006/07/13 03:57

縄文とか弥生とかわかりにくい時代よかいいのでは。
現代でモテない人種は過去を遡れと・・・。
オレもその一人です。江戸辺りだとモテたのかな・・・(笑)
...編集

人妻Y子 投稿日:2006/07/13 09:48

私もまごう事無き「平安美人」ですよw
細めの目に弓形眉で色白おちょぼ口~~
下膨れてはいないけど生まれてくる時代間違えたとはよく言われましたwww
アウストラロピテクスって言われるよりいいじゃん!
...編集

モシュカ 投稿日:2006/07/13 12:37

平安美人って暴言だったのかぁ。笑
わたしはどこの時代に行ってもきっとダムダメですね~(泣。
あ、ほかの星ならもしかして…
...編集

投稿日:2006/07/14 01:39

はじめまして。
いつも身に積まされる思いで、でも爆笑しつつ拝見しています。
泣くようぐいすヘイ!ヘヘーイ!!
どこかで聞いたことが…と思ったら。
ああ、思えばお名前も「椿さん」なのですね。
自分は小さくて色黒なのでどちらかといえば「雀」って感じです。
...編集

やい 投稿日:2006/07/15 06:17

平安美人かぁw

俺はホームレスのおっちゃんに

旧日本帝国軍の軍人っぽい って言われたことあるよ

え それって かっこいいのか よくわからないw
...編集

ぴっこ 投稿日:2006/07/15 21:41

嗚呼…
私も幼い日に言われました平安美人。
同じ過ぎますシンパシー。

そんなヘイヘヘーイ!な椿父さん、是非一緒に夏痩せして、鎌倉美人に!(あんま変わりなし??)
新しい時代へ!新しい世界へ!
...編集

里香 投稿日:2006/07/16 09:38

さとかもよく「平安時代に生まれてたら、モテただろうね」って言われます(笑)
中学生の時にはもっとひどい「おかめみたい」っていわれましたよ
ひょっとこよりはいいかな?
...編集

椿 投稿日:2006/07/16 13:05

>フジトさん
お互い残念ですな。

>鈴音さん
わたしもちょっと見ました。漫☆画太郎先生はアタマがおかしい。(でもそれが良い)

>しゃけさん
江戸かー。わたしよりは現代に近いからちょっとましですよ。
...編集

椿 投稿日:2006/07/16 13:11

>人妻Y子さん
アウストラロピテクスって(笑)
わたしもしもぶくれではないけどそれ以外は自分でも平安顔かもしれないと思います…。

>モシュカさん
そうか!他の星かー。でもコリン星しか知らないや…。

>史さん
わ!気づいてくれる方がいらっしゃった!
そうです。「椿」もそこからとっています。あと猫背椿さんが好きだからってのもありますよ。へいへへーい。
...編集

椿 投稿日:2006/07/16 13:45

>やいさん
ぶはは。それはかなり笑えます。
「落ち武者」とかよりは格好良いと思います。

>ぴっこさん
新しい時代、新しい世界へ行きたい!
んじゃ、もうちょっとしたらダイエットします。(見よ!この行動力のなさ!!)

>里香さん
ひょっとこよりはいいですよ!性別が女だもん。
平安美人同士現代でがんばりまっしょい!!
...編集

匿名 投稿日:2008/12/15 17:19

その先生は悪い意味で行ったワケじゃなかったと思います。良い意味で言った可能性大です。
自分はその先生が、貴方を見てふくよかな子だと思い、平安美人の意味の一つ、ふくよかだと言ったのではないのですか?自分は言われたことがないのでこの案は定かではないのですが。

なので貴方様のその先生に対する暴言はどうかと思います。
よく考えてください、その先生は貴方の顔を見て卑しいと思う表情で見ていましたか?違うでしょう?

貴方は平安美人かもしれない。けれどその意味がブスとは限りません。ふくよかな子にも使います。

もっと頭を柔軟にして考えてはどうですか?物事をきちんとみたらどうですか?もっと人の表情を見てはどうですか?

平安美人とかなんとか言っているよりも、中身を磨いた方が良いですよ。
...編集

平安美人は美しいと思います かな 投稿日:2008/12/30 00:10

こんにちは。私は、日本美人が一番美人だと思っています。欧米の真似をして、日本人なのに目を一生懸命ぱっちりさせたところであまり魅力を感じません。色白でやや細めで柔らかい面差しがとても美しく思います。
だから私は褒め言葉だと思いますよ。日本がを見ても美しいって思います。若い子は分からないかもしれませんが30ぐらいになると、目鼻立ちより、気品のあるおっとりした平安顔がとても美しく思います。ちょっと羨ましいぐらいです。
ちなみに、天皇の清子さま、愛子さま、ともに大変貴族的な美しさを感じますよ。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyanyanya.blog16.fc2.com/tb.php/127-0cbd8ef7
