喪女子ブログ

喪男という言葉を知りました。そして思いました。えっ、これ私?あー、喪女って言葉もあるんですね。ってことで喪女の生活をだらだら書いていきたいです。ちなみに年齢=彼氏いない歴。隠れオタで腐女子です。

BLOG
プロフィール
おすすめの記事
メニュー

1クリックにつき1円を無料で募金できるそうです。一日一善。


フィギュアとか

なんかモザイクかかったモノ握ってるーーーっ!!!

お、おふだの使い方が間違ってると思います…!!

あー、強烈な放屁かと思ってびっくりした。


激しくおすすめ!
ラーメンズ DVD-BOX

助けたネコをぶった切るところが大好き。

 


なんじゃこりゃ(楽天)

日本初の”ショタ・エロ・アニメーション”。ぴことちこ。(18禁)

女装用おっぱい。いきなりDカップ。






怪しい効果がありそうなグロス。だって名前が「ヌレヌレ」。


メモ

もう一個ブログはじめました。面白くもなんともない普通の日記です。陰気な感じでやっていきます。







--/--/--

スポンサーサイト


  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2006/05/05

祖母と5千円札

祖母と買い物に行った時のこと。



祖母がお金を払ったら、おつりが六千円になりました。
レジのお兄さんが千円札を1枚、五千円札を1枚祖母に渡しました。



祖母はこのお札を見て一言こう言いました。







「きったない五千円札ぅ!」







レジのお兄さんが「ブホッ!」と吹いたにもかかわらず、祖母は続けてお兄さんに「全部千円札でおつりをちょうだい。」と言っていました。




「えっ、なんで全部千円札がいいの?」とわたしが聞いたら祖母はこう答えました。







「わたし5千円札だいっきらいなの!」と。
そしてこう続けました。




「わたし樋口一葉の顔が嫌い。」
…言いたい放題にもほどがある!




そういえばわたしが小さいとき、祖母と2人だけで買い物に行ったことがあります。
漬け物の試食をすすめられた祖母は、漬け物を口に含んだ途端、なんのためらいもなく「まずい!」と言っていたことを思い出しました。



このときは幼いながらもハラハラしました。
そして幼い私は祖母を叱った気がします。







そして五千円札嫌いの祖母よりもさらにひどいのが弟。
弟が小さい頃、頂き物の栗きんとんを食べるようにすすめたのですが、弟はかたくなに食べるのを拒否し続けました。



おそらく栗を食べたことがないだろう弟が、なぜこんなに栗きんとんを拒絶するのかを不思議に思い、厳しく追及したところ泣きそうな顔でこう言いました。







「だって…、だってクリントン大統領嫌いだもん…。」







栗きんとん関係ねーーーー!!!!!







あれから10年以上経つと思いますが、弟は今でも栗が嫌いです。






よろしければぽちっと一票おねがいします。励みになります。
学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング


〈Amazonさん〉
不味い!
不味い!小泉 武夫

おすすめ平均
stars旅先の旅館の話がサイコー
stars「不味い」を徹底的に科学した名著!
stars不味いはずなのに読んでしまう
starsシュール・ストレミングはやっぱり不味かったのか
stars舌は本音を語る

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

mini 処女宮 DVDPG Edition~栗色の潮吹少女たち~
樋口一葉「いやだ!」と云ふ
コンピュータおばあちゃん、キャッホーヤッホーUFO

スポンサーサイト

  1. permalink |
  2. よりぬき |
  3. trackback (0) |
  4. comment (9) |
  5. page-top

コメント

ドスタ夢 投稿日:2006/05/05 20:13

シュールストレミングおいしいよww ...編集

shake 投稿日:2006/05/05 21:13

強烈なご家族をお持ちで(ぁ
その内試食で「固い」「苦い」とかも言いそうですね。
...編集

鈴音 投稿日:2006/05/06 02:37

そりゃクリントン大統領は喰えねぇっすw
お婆様我儘デスネw
確かにそれはハラハラしますやね;;
椿さんの弟さんは面白いっすね・・・w
...編集

yai 投稿日:2006/05/06 03:57

すげぇww

是非樋口いちよ のどこが嫌いなのか知りたい・・・

女としてのライバル心だろうか?w
...編集

モシュカ 投稿日:2006/05/06 10:24

樋口一葉が嫌いって…笑わせていただきました。
お札の肖像は、確かに妙にのっぺり顔したですが。
あの顔が嫌いなのか、樋口一葉の作品が嫌いなのか、
ちょっと気になりました。
弟さんは、クリキントンとクリントンを混同していたのかな。
...編集

モシュカ 投稿日:2006/05/06 10:30

しまった、顔が嫌いって書いてありますね。
m(__)m
...編集

shamu 投稿日:2006/05/06 22:44

そ、そんな!!!栗とくりk(ry
樋口さんの顔は私もきr(ry www
...編集

椿 投稿日:2006/05/08 23:01

>ドスタ夢さん
この前探偵ナイトスクープで見たよ!
開けるときの汁がこわい。

>shakeさん
強烈な家族ですか。
よく考えたらそんな気もしないではないです。

>鈴音さん
たしかに弟は色々とおもしろいです。
でもまださらに強烈な人がいますよ。
...編集

椿 投稿日:2006/05/08 23:09

>yaiさん
祖母にも色々と考えがあるようです。(あんまり理解できないけど)

>モシュカさん
読み直すと確かに解りづらい文章ですね。でへへ。
そして彼女は確かにのっぺり顔ですにゃー。

>shamuさん
あら、shamuさんも五千円札が嫌いならわたしがもらってあげてもよろしくってよ。うふうふ。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyanyanya.blog16.fc2.com/tb.php/111-2b3bfdf4
