喪女子ブログ

喪男という言葉を知りました。そして思いました。えっ、これ私?あー、喪女って言葉もあるんですね。ってことで喪女の生活をだらだら書いていきたいです。ちなみに年齢=彼氏いない歴。隠れオタで腐女子です。

BLOG
プロフィール
おすすめの記事
メニュー

1クリックにつき1円を無料で募金できるそうです。一日一善。


フィギュアとか

なんかモザイクかかったモノ握ってるーーーっ!!!

お、おふだの使い方が間違ってると思います…!!

あー、強烈な放屁かと思ってびっくりした。


激しくおすすめ!
ラーメンズ DVD-BOX

助けたネコをぶった切るところが大好き。

 


なんじゃこりゃ(楽天)

日本初の”ショタ・エロ・アニメーション”。ぴことちこ。(18禁)

女装用おっぱい。いきなりDカップ。






怪しい効果がありそうなグロス。だって名前が「ヌレヌレ」。


メモ

もう一個ブログはじめました。面白くもなんともない普通の日記です。陰気な感じでやっていきます。







--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2006/12/10

鏡に映った姿を信じるな!

女は鏡の前に立ちつくした。










皆様は鏡に映るものが全てだとお思いですか?
答えは否だ!…と私は思います。




人間て脳でものを見てると聞いた事があります。
鏡で自分の顔を映して身なりをチェックなんかするでしょ?
そのときは自分の姿を意識して見ているわけなのです。




人は美しくありたいと考えるのが普通ですので、脳が勝手に鏡に映った自分を実際より良く見せてしまう。
それゆえに鏡に映った自分の姿は実際に他の人の目に映る姿より三割ほど良く見えているそうなのです。





本当にそうなのか?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、少し考えてみましょう。




たとえばあまりグッドルッキングな人ではないのにやたらとナルシストな人が今までの人生でまわりにいませんでしたか?
わたしのまわりには昔いました。



高校の時、同じクラスに授業中いっつも手鏡を見てるガイが。
ノット・グッドルッキングガイが。





わたしはこういう人は多分脳がその人に幻を見せてるんじゃないかなって思っています。
幸せなのか不幸なのかよくわかりません。




かく言うわたしも、自分のことを落ち武者に似ているだのなんだの言っていますが、ときには、たとえばお化粧をきちんとしている最中なんかに「あれ?わたしそんなにひどい顔じゃないじゃん!てかむしろちょっとかわいくない?」と思う日もあります。あるんだよ。





でもこれも脳が見せてる幻。この前わたしは痛感しました。電気屋さんに行った時にパソコンコーナーに寄ったんですよ。
あまりにもパソコンの調子が悪いからいっそのこと買い換えてやろうかと。(あの、もしわたしのアドレスをメッセンジャーに登録してくださっている方がいたらすんません。パソコンが調子悪すぎてメッセどころでなく何か月もサインインしてないんですよ。そのうちなんとかせな。)





今のパソコンてすごいんですね。相手の顔を見ながら喋るためか知らないけどパソコンにカメラが付いてるのもあるんですね。
それを知らずにそのパソコンの前を通ったら何やらモジャモジャした不細工な生き物が。(今パーマかかっててるんですけどね、パーマかけ終わったときに美容師のお兄さんが満面の笑みで「あはは!いいのかこれで!」と言ってました。おまん…。)





はい。モジャモジャは当然わたしなんですけど、完全なる無意識でパソコンに映しだされたわたしはやっぱりいつも見るわたしよりもだいぶ汚かったです。
いつも自分で意識して鏡に映る時の三割減どころではなかった。





それ以降は、鏡を見ようと思って見た時の姿は本当の自分の姿よりもだいぶまともだ、ということを肝に銘じて生活しています。









わたしはお風呂あがりにはいつも化粧水をつけるために鏡の前に立つのですが、ある日のわたしはいつもと違ったのです。





化粧水はお風呂上がりの三十秒以内につけなければいけないそうです。だからお風呂上がりは即化粧水をつけることを心がけています。
正直、服を着るどころじゃない。



その日わたしは急いで黒いパンツだけをはいて鏡の前に立ちました。あ、黒い下着といってもセクシーとかとは無縁なパンツです。生地の多い大きめなパンツ。パンティーではなくパンツ!(パンツとパンティーの差は生地の面積が多いか少ないかだと思っているんですがあってるのかしら?)





驚きました。









鏡の中には長州小力がいたから。









考えてもみてください。わたしは鏡に映ろうと思って、意識して鏡を見たのです。その結果が小力。
実物のわたしより三割増かそれ以上の姿で見えているはずなのに小力。









女は鏡の前で立ち尽くした。
そして不意にパラパラっぽいおどりを踊った。




人気ブログランキング学生ブログランキングFC2ブログランキングのどれかによろしければぽちっとお願いします。励みになります。


〈Amazonさん〉
長州小力 VS アントニオ小猪木~お笑いど真ん中~in 西口プロレス
長州小力 VS アントニオ小猪木~お笑いど真ん中~in 西口プロレス西口プロレス

おすすめ平均
stars長州小力 VS アントニオ小猪木~お笑いど真ん中~in
starsプロレスは好きかい?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

純愛ナルシスト
ふしぎなもじゃもじゃ
キレてないですよ。



スポンサーサイト

  1. permalink |
  2. たれ流し |
  3. trackback (0) |
  4. comment (24) |
  5. page-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。