喪女子ブログ

喪男という言葉を知りました。そして思いました。えっ、これ私?あー、喪女って言葉もあるんですね。ってことで喪女の生活をだらだら書いていきたいです。ちなみに年齢=彼氏いない歴。隠れオタで腐女子です。

BLOG
プロフィール
おすすめの記事
メニュー

1クリックにつき1円を無料で募金できるそうです。一日一善。


フィギュアとか

なんかモザイクかかったモノ握ってるーーーっ!!!

お、おふだの使い方が間違ってると思います…!!

あー、強烈な放屁かと思ってびっくりした。


激しくおすすめ!
ラーメンズ DVD-BOX

助けたネコをぶった切るところが大好き。

 


なんじゃこりゃ(楽天)

日本初の”ショタ・エロ・アニメーション”。ぴことちこ。(18禁)

女装用おっぱい。いきなりDカップ。






怪しい効果がありそうなグロス。だって名前が「ヌレヌレ」。


メモ

もう一個ブログはじめました。面白くもなんともない普通の日記です。陰気な感じでやっていきます。







--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2006/05/16

前置詞と豆

教育者たちよ。



「わかりません。」と言っている生徒にむりやり答えさせるな。







わたしは中学生の頃、塾に通っていました。
その塾は木刀を振り回す先生が容赦なく生徒たちを当てて答えさせる塾。







そしてその塾の英語の授業でわたしは当たってしまったのです。



先生:「この空欄に入る前置詞は『~の間に』という意味の前置詞だな。じゃあ椿!ここに入る前置詞は何だ!」



わたし:「えっと…、わかりません…。」



先生:「よし!じゃあヒントだ!こういう名前の歯ブラシがあるな。はい!(竹刀で黒板をばちこーん!)」



わたし:「…。わかりません。」



先生:「最初の文字がビで最後の文字がンだぞー。これでわかるだろ?」



わたし:「え…………。(わからないって言っているっつーの!てかそのニワトリみたいな髪型やめろ。鶏冠に来るぜ!)ビ…ビーン?」







ビーンって!
豆って!!
ビとンをのばして言ってみただけだし何より豆は前置詞じゃなくて名詞じゃーん!







焦りのあまりなんとも頭の悪い発言をしてしまった。




自慢ではありませんが当時のわたしは成績優秀、容姿端麗、運動神経抜群。(ごめん。何個か嘘。ていうか全部嘘。ほんとごめん。)
成績順でクラスが決まるその塾で辛うじて一番成績の良いクラスにいました。




選りすぐりの賢い皆さんが集まるそのクラスでヒントを散々出してもらった挙げ句、わたしの導き出したのは「そこに入る前置詞は豆です」というなんともエキセントリックな答え。




クラスのみんなは「おいおい。お前の頭に入っているのは脳みそじゃないだろ。ビーンを発酵させてできた味噌が入ってんだろ。」と思ったことでしょう。




一瞬嫌な空気が流れましたが先生は「そうだ。答えはビトイーンだよな。」とあたかもわたしが正しい答えを言ったかのように振る舞ってくれました。








塾が終わって家に帰ってお風呂に入った後、恥をかいたわたしは「疲れた…。そして恥ずかしかった。もう寝る…。」と思いました。



寝る前の歯磨きをしようと思ったらそこには例の歯ブラシがありました。



歯を磨く度に「ギギギ…。歯ブラシめ。」と思い、また食卓に豆が出るたびに悲しい気分になるという豆と歯磨き粉のビトイーンに挟まれて苦悩する日々がしばらく続きました。つまりあれだ。英語なんか嫌いだ。





英語なんか嫌いだと言う方は学生ブログランキング、英語は嫌いだが豆は好きだという方は人気ブログランキング、小さい頃枝豆のことを仙豆だと言い張ってドラゴンボールごっこをしていた方はFC2ブログランキングによろしければぽちっと一票おねがいします。励みになります。





〈Amazonさん〉
ミスター・ビーン コンピレーション
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2002/06/28)
売り上げランキング: 11,940
おすすめ度の平均: 5
5 大笑い!!
5 ハマッた人は満足すること間違いなし
5 やっばりMr.Beanの笑いに勝てるものは少ないから、アニメも登場

ビーンズレシピ―豆がおいしいおかず&スイーツ
CHEMISTRY「Between the Lines」
ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト



スポンサーサイト

  1. permalink |
  2. たれ流し |
  3. trackback (0) |
  4. comment (12) |
  5. page-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。