喪女子ブログ

喪男という言葉を知りました。そして思いました。えっ、これ私?あー、喪女って言葉もあるんですね。ってことで喪女の生活をだらだら書いていきたいです。ちなみに年齢=彼氏いない歴。隠れオタで腐女子です。

BLOG
プロフィール
おすすめの記事
メニュー

1クリックにつき1円を無料で募金できるそうです。一日一善。


フィギュアとか

なんかモザイクかかったモノ握ってるーーーっ!!!

お、おふだの使い方が間違ってると思います…!!

あー、強烈な放屁かと思ってびっくりした。


激しくおすすめ!
ラーメンズ DVD-BOX

助けたネコをぶった切るところが大好き。

 


なんじゃこりゃ(楽天)

日本初の”ショタ・エロ・アニメーション”。ぴことちこ。(18禁)

女装用おっぱい。いきなりDカップ。






怪しい効果がありそうなグロス。だって名前が「ヌレヌレ」。


メモ

もう一個ブログはじめました。面白くもなんともない普通の日記です。陰気な感じでやっていきます。







--/--/--



  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2006/05/09

母の日

母の日が近づくと、ショッピングセンターなんかに子供が描いたお母さんの似顔絵が飾ってありますね。



わたしは絵を眺めるのが好きなので、こういった絵を見かけると必ずざざっと目を通します。



こういうふうに書くと、わたしが子供の絵を見て「ああ、かわいいなー。和むなー。」なんて癒されているように思われるかもしれないけど、いやいやそんなことはないの。







むしろわたしは子供たちが描いた絵を少しばかり悪意をもって見ています。






大体スーパーなんかに飾ってある子供の絵は子供たちの親、つまり客を呼び込みたいがために飾っているもの。
だから「ああ、あの似顔絵は大人たちの金儲けのために利用されているのね」と思ってしまい、どうも素直な気持ちで見ることができないんです。



今日もそんな歪んだ目線で子供たちが描いた「お母さんの似顔絵」を見てきました。







…あれ?この子のお母さんは外人さんかなあ?目が青いよ?
でもいくらじっと見つめても絵の下に貼ってある名札には「やまざきゆうた(仮)」としか書かれてなく、「やまざきロドリゲスゆうた」とは書いてありませんでした。



ん?あの子のお母さんは…ライオン??
顔の周りにぐるっと一周、オレンジのたてがみらしきものが描かれてる。
じゃあ、なんだ。そのとなりの子のお母さんはなんかの虫?
…なんかこういう絵を生物の教科書で見たことあるよ。
あ、そうだ。ゾウリムシだ。そうかー、お母さんゾウリムシかー。



むー。あの子のお母さんの顔にはびっしりと暗号みたいなものが描かれているわ。あの子のお母さんは「耳なし芳一」?
うん。確かに耳はない。てか他のほとんどのお母さん方も耳がない。







子供たちの絵にこんな風にけちをつけるとわたしがすごい嫌な女であるかのように感じるかもしれませんが、わたくし、基本的にすごく真面目な良い子ちゃんなのですでに母の日のプレゼントは購入済みです。




みなさん、母の日忘れてませんか?5月14日ですよ。たまには感謝も大事ですよ。











でも父の日は大抵忘れます。



よろしければぽちっと一票おねがいします。励みになります。
学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング





〈Amazonさん〉
第一花壇 カーネーション バスケット オレンジ
B000F7XUD2

やさしいライオン
DDT―僕、耳なし芳一です
ジョボビッチもロドリゲスも女優の名前

  1. permalink |
  2. たれ流し |
  3. trackback (0) |
  4. comment (11) |
  5. page-top
