喪女子ブログ

喪男という言葉を知りました。そして思いました。えっ、これ私?あー、喪女って言葉もあるんですね。ってことで喪女の生活をだらだら書いていきたいです。ちなみに年齢=彼氏いない歴。隠れオタで腐女子です。

BLOG
プロフィール
おすすめの記事
メニュー

1クリックにつき1円を無料で募金できるそうです。一日一善。


フィギュアとか

なんかモザイクかかったモノ握ってるーーーっ!!!

お、おふだの使い方が間違ってると思います…!!

あー、強烈な放屁かと思ってびっくりした。


激しくおすすめ!
ラーメンズ DVD-BOX

助けたネコをぶった切るところが大好き。

 


なんじゃこりゃ(楽天)

日本初の”ショタ・エロ・アニメーション”。ぴことちこ。(18禁)

女装用おっぱい。いきなりDカップ。






怪しい効果がありそうなグロス。だって名前が「ヌレヌレ」。


メモ

もう一個ブログはじめました。面白くもなんともない普通の日記です。陰気な感じでやっていきます。







--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2006/03/21

オタク女子研究

彼女や友達のパソコンを触る機会があったらこっそり「ふじょし」で変換してみて。



「婦女子」と変換されればセーフ。
一発で「腐女子」と変換できてしまったらアウトだから。











わたしはアウトだから。









さて、最近こんな本を読みました。
オタク女子研究 腐女子思想大系オタク女子研究 腐女子思想大系
杉浦由美子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




この本は「杉浦由美子のこんなもの見ました。」というわたしのお気に入りのブログを書いていらっしゃる杉浦さんの本です。





普段ほとんど本を読まない私なんですけどこの本は読まなきゃと思った。
だって本の帯にこう書いてあるから。




「受け 攻め 萌えで世界を語れ(はあと)」(あちゃー)







杉浦さんは腐女子・オタク・漫画・文芸を扱っているライターさん。
腐女子歴は24年。「June」は小学校から読んでいたというオタクライターさんです。
(さらに杉浦さんは漫画の『巨人の星』を「息子に養成ギブスを付けさせたりするエッチな漫画」とか言っちゃう人です。天才か。)



そんな杉浦さんの書いた本ですから説得力があるし面白い。



内容はというと、杉浦さんと杉浦さんのお友達との間で繰り広げられる政治家萌え話や「やおい」と「ボーイズラブ」との違い、腐女子の歴史、喪女について…と盛りだくさんです。(正直、「やおい」と「ボーイズラブ」の違いなんて知りませんでした)




自分を「腐女子だ」と思っている方や「腐女子についてもっと知りたい」と思っている方、「腐女子って何考えてるの」と思っている方に読んでもらいたい本です。



わたしもこの本を読んではじめて知ったことや「なるほどー(ザ・ワールド)」と思ったことが沢山ありました。(トランプマンの正体はタモリってみんな言ってたよね)




「すげー、腐女子って深いわー。」と思う一方「わたし何真剣にこの本読んでいるんだろう…。」と思わせる素敵な本なので皆様も見かけたら是非手にとってみて下さいな。面白いから。





〈この本で勉強になった事〉
・青山×上祐(例のカルト教団)のやおい同人誌があること
・小泉総理は受けの場合が多い
・小沢一郎は総受け




ちなみにわたしは安倍晋三が好きです。




よろしければ一票おねがいします。励みになります。
学生ブログランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング




〈Amazonさん〉
学園ヘヴン ~BOYS LOVE SCRAMBLE~
学園ヘヴン ~BOYS LOVE SCRAMBLE~
おすすめ平均
stars最高ですv
stars普通に泣いてしまいましたよ。
starsはまりました!!
starsマジでいい!星10でも良しw
stars学園物

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

悪の華―インコ真理教入会マニュアル
やっぱりボーイズラブが好き―完全BLコミックガイド
コミック June (ジュネ) 04月号 [雑誌]




スポンサーサイト

  1. permalink |
  2. たれ流し |
  3. trackback (0) |
  4. comment (13) |
  5. page-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。