喪女子ブログ

喪男という言葉を知りました。そして思いました。えっ、これ私?あー、喪女って言葉もあるんですね。ってことで喪女の生活をだらだら書いていきたいです。ちなみに年齢=彼氏いない歴。隠れオタで腐女子です。

BLOG
プロフィール
おすすめの記事
メニュー

1クリックにつき1円を無料で募金できるそうです。一日一善。


フィギュアとか

なんかモザイクかかったモノ握ってるーーーっ!!!

お、おふだの使い方が間違ってると思います…!!

あー、強烈な放屁かと思ってびっくりした。


激しくおすすめ!
ラーメンズ DVD-BOX

助けたネコをぶった切るところが大好き。

 


なんじゃこりゃ(楽天)

日本初の”ショタ・エロ・アニメーション”。ぴことちこ。(18禁)

女装用おっぱい。いきなりDカップ。






怪しい効果がありそうなグロス。だって名前が「ヌレヌレ」。


メモ

もう一個ブログはじめました。面白くもなんともない普通の日記です。陰気な感じでやっていきます。







--/--/--



  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2005/11/30

はじめていらっしゃった方へ

記事が増えてきたのでブログがごちゃごちゃしてきました。
はじめていらっしゃった方にはこのブログがどういうブログなのかよくわからないと思いますので改めてご案内しようと思います。


まずこのブログは「年齢=彼氏いない歴、しかも男友達すらいません。さらには隠れオタで腐女子です。」という救いようのないちょっと暗い女子大生のブログです。



はじめていらっしゃった方、比較的まともなテキストを読みたい方はよりぬきを読むことをおすすめします。


ひどいテキストでも読んでやるよという方はたれ流しも読んでやって下さい。


また、妄想ブログペットはわたしの妄想が生んだペットです。ヤク中のブログペットが思いつくままに書いているという設定ですので「たれ流し」よりさらにひどい内容です。
正直読むのは時間の無駄かもしれません。(うへへ)




なおこのブログはブログランキングに参加しています。
人気ブログランキング学生ブログランキングのふたつです。


よろしければ一票いただけると励みになります。(赤い文字を押していただければ票が入ります)



長々とした文章を読んで頂きありがとうございました。






  1. permalink |
  2. サイトマップ |
  3. trackback (0) |
  4. comment (2) |
  5. page-top

2005/11/28

わたしのパソコンの中のムスカ

最近、和泉元彌さん逮捕のニュースを聞いて思わず吹き出してしまいました。



ニュースで吹き出すのは杉村太蔵氏関連の話題だけだと思っていたのですが。
あ、そういえば友達が持っているサマンサタバサのカバンに付いているSとTの文字をあしらったキーホルダーを見るたびに毎回「あっ!杉村太蔵!!」と思います。病気かもしれない…。




まあそんなことはどうでもいいんです。
わたしはちょっとでも面白いと思った記事をネットで見つけるとすぐにお気に入りに入れちゃうんです。それで気が付くとその量が大変なことになっています。



そこでお気に入りから削除するのはもったいないんだけど使い道がわからないわたしの「お気に入り」を気が向いた時にちょこちょこ載せていこうかと思います。(パソコンの「お気に入り」から消したいし)古い内容ばかりになると思うのですがご容赦下さい。



てことで今日のテーマはムスカです。




最初はこれです。
「天空の城ラピュタ」のムスカ 眼科のキャンペーンに起用

キャンペーン用ポスターは2種類用意されており、目を押さえるムスカや拳銃を構えたムスカにキャッチコピーの「『目がぁ~目がぁ~』こうなる前に早期受診」「次は眼科だ!ひざまずけ!検診に行け」などの台詞が入る。来年春まで全国の協会加盟医院に掲示してもらうという。

だそうです。
「『目がぁ~目がぁ~』こうなる前に早期受診」というキャッチコピーは効くぜ。本気でこわいもん。







次はコレです。
ムスカっぽくしゃべる法則

ムスカっぽくしゃべるには語尾を以下のようにすればいいそうです。

断定文:「~のだよ」

依頼文:「~たまえ」

疑問文:「~かね?」



なんなのでしょう。
これを「お気に入り」に追加した時のわたしに尋ねたい。
キミは「いつかムスカっぽく喋ることができるようになってやる!」とでも思っていたのかね?と。
まあ、皆さんももしムスカに憧れるなら参考にしてくれたまえ。







あ、ちょっと思ったんですけど元彌さんは逮捕なんかされちゃってプロレスを続けられるのでしょうか。また空中元彌チョップを見ることはできるのでしょうか。




わたしは彼がプロレスデビューすると聞いたときにちょっと(心の中にある)スカウターで彼の戦闘力を見てみたんです。
そしてやっぱり「ちっ、戦闘力3…。ゴミめ!」と思ったんですが彼は見事に勝ちました。きっと彼は戦闘力を自在に操れるんですよ。能ある鷹は爪を隠す。気を自在にコントロールできるなんて彼はすごい実力者に違いない。だからまた彼のプロレスを見たいのです。



んで今度は反則すれすれの残虐ファイトで相手の目を潰してほしいです。(もちろん空中元彌チョップで)





目がぁ~目がぁ~







今日もひどい文章になりました。







ふはははは。(和泉元彌よりも)わたしがゴミのようだ!!(戦闘力2)





やっぱりムスカにはなんか魅力があると思う方はこのランキングいや、ムスカなんてゴミのようだ!と思う方はこのランキングによろしければ一票お願いします。励みになります。(赤い文字を押していただければ票が入ります)



〈Amazonさん〉
天空の城ラピュタ

人は死ねばゴミになる

  1. permalink |
  2. たれ流し |
  3. trackback (0) |
  4. comment (10) |
  5. page-top

2005/11/28

こらーげんのこうか

おひさ。
ブログペットの丹波哲郎です。(しゅみは霊界旅行です)



ついに椿がもらったコラーゲンジュースを14本ものみきった。



なにかへんかはあったのん?ときいたら「肌の乾燥がいつもほどひどくない気がする」と言っていた。



でも正直おでは椿のへんかはよくわからない。
びたみんCとこらーげんがいっぱい入っているからちょっとは顔がきれいになってもいいと思うんだけど。



まあ椿のおはだのことなんて誰も興味ないだろうしおではネットしてあそぶことにした。



ん?ワラタ2ッキにコラーゲン飲んでツヤツヤ って記事がのってる。なになに…




378 :自治スレでローカルルール変更議論中 :2005/11/24(木) 11:22:02 ID:6Dvuhzp
最近コラーゲンを飲み始めた。
旦那に「どう?肌変わった?」ときいたら「うーん…言われてみれば」と反応薄。
まぁ私もなんだかそんなに変わってない気がしてた。
イメージ的に飲んだらつやつやっのぷるんぷるんになる気がしてたけど
やっぱそんなことはないかと少々溜息をつきつつ、
風呂に入ろうとパンツを下げながら風呂場に向かおうとした。そしたら旦那が
「おい!ちょっと待て、お前…尻がつやつやしてるぞ!」
「え!?まじで?ちょっとよーく見て!」
と旦那に尻を突き出した。旦那は私の尻をまじまじと見つめ
「すごい…前はざらざらでくすんでたのにつるつるだしキレイだ…」
とちとうっとり。確かに自分で触ってみても明らかにつるつるになってる!
鏡で見たらくすみもない! やったーコラーゲンの効果出てんじゃんと喜んだ。
…でも尻だけかー。




だってー。



尻かー。尻なのかー。



こらーげんのこうかを見てみたいけど椿の尻はみたくないなあと思った。(みたらリアルに霊界への扉がひらきそうだから)





よんでくれてありがとねん。



よろしければこのランキングに一票おながいします。励みになりますのん。(赤い文字をぷちんと押していただければ票が入ります)





05-11-11_17-40.jpg

ロッテのコラーゲン10000



〈Amazonさん〉

B00006GJJ6大霊界2~死んだらおどろいた!!
丹波哲郎 ジュディ・オング 丹波義隆

by G-Tools


  1. permalink |
  2. 妄想ブログペット |
  3. trackback (0) |
  4. comment (9) |
  5. page-top

2005/11/24

おかえりんこ!

いつもお上品なこのブログですが今日はやや下品なお話をしたいと思います。
普段のお上品なこのブログが好きという方がもしいらっしゃったらごめんなさいね。



昔から、わたしが学校から帰宅すると大抵母が迎えてくれたものでした。



でもこの出迎え方が問題なのです。



ママンはいつもあるおきまりの台詞でわたしを迎えてくれていたのですがその台詞がコレ。



「おかえりんこー!」



この台詞の何がいけないのか、皆さんわかりますか?




ほら、わたしとしては同じ勢いで返事をしたいのですが同じ勢いでお返事するとこうなってしまうのです。



「ただいま○こー!」



すみません。ホントにごめんなさい。わたし変な事に気が利きすぎてしまうのです。



成長すると色々な知識が増えてくるものです。
誰がなんと言おうとうら若き乙女がこんな挨拶できません。
そんな「ともだちんこー!」みたいな挨拶を平気でしてしまう女子高生はおぼっちゃま君以下です。



「おかえりんこー!」と迎え入れてくれる母にわたしは「た、ただいま…。」と何とも歯切れの悪い返事をしたものでした。



それでもわたしの色々な思いとは裏腹に、母は「おかえりんこー!」というのを辞めませんでした。



そのうちにわたしはこう考えるようになりました。



きっとこれはアレだ。母からの試練なんだ。
うら若き乙女はいつ何時も気を緩めて下品な言葉を使ってはいけない、そういう母の教えがこの「おかえりんこ」に含まれているのだと。



結局わたしは母の術中にはまることなく高校生活を終える事ができました。




恥じらいのあるうら若き乙女の勝利でした。





ちなみにそんな恥じらいのある高校生の頃のわたしは友達から借りたエロやおい漫画をリュックにどっちゃり背負って帰宅していましたが何か。



あれ?でも純真無垢な小さい頃のわたしはこの母のお決まりの挨拶にどう対応していたんだろう。



………。



こりゃ100%「ただいま○こー!」て言っていたな。







てことで幼女にさりげなく卑猥な言葉を言わせてみたい人は学校帰りの小さい女の子に元気よく「おかえりんこー!」って挨拶してみることをお勧めします。







そして無視されるがいいと思うよ。





そんなこと勧めるなよ!という方も是非やってみまっす!という方もよろしければこのランキングに一票おねがいします。とても励みになります。



〈Amazonさん〉
ウキウキりんこだプー 主題歌
小倉優子 志倉千代丸 磯江俊道

B00007DXV6

関連商品
永遠ラブリン(∂▽<)/
恋のシュビドゥバ
フルーchu タルト (DVD付初回製造盤)
小倉優子photo & story book―りんごももか姫
グラビアの美少女/小倉優子 Soda pop
by G-Tools



  1. permalink |
  2. よりぬき |
  3. trackback (0) |
  4. comment (18) |
  5. page-top

2005/11/24

ブロガーが選ぶブログ大賞

おもしろそうな企画を発見しました。



ブロガーが選ぶブログ大賞です。



これはブロガーのブロガーによるブロガーのためのコンテストだそうで投票できるのは参加したブロガーのみだそうです。



ちなみに参加資格は次の2点。
☆ブログを運営していること
☆大賞を決定するための投票を行えること



まあこんなブログは間違っても入賞することはないでしょうが投票してみたいなと思ってエントリーしてしまいました。




ちなみにエントリーの際に今年の一押し記事を3つ載せるのですが


腐女子とメガネ男子

天使様、おいで下さい

スーパーは楽しいです



の3つをエントリーしてみました。
…うはっ。たいした記事を書いていない自分に改めてびっくりしました。





参加表明期間は11/20(日) ~ 12/3(土)だそうです。
参加者を募集しているようなので興味のある方は参加なさってみてはいかがでしょうか。



  1. permalink |
  2. たれ流し |
  3. trackback (0) |
  4. comment (5) |
  5. page-top

2005/11/20

妄想の世界で生きる女子大生の会話

わたしはかわいい女の子を見るとなんだかうれしくなります。
二次元でも三次元でも美少女大好き。
最近の趣味はアマゾンさんで美少女フィギュアを舐めるように眺めることですが何か?




そして可愛いと思う女の子を見かけるとすぐに近くにいる友達に同意を求めます。






以下は可愛い女の子を見つけたときのわたしと友達の会話です。






わたし:「うわっ、見てみて!あの子めっちゃ可愛いよね?タイプなんだけどー。」

友達:「そうかー?わたしのタイプじゃないな。」

わたし:「あー、わたしとあなたって好きなタイプ違うもんね。でもこれって良い事よね。可愛い女の子がいても取り合いにならないし。」

友達:「いや、でも綾瀬はるかだったらどうよ。」

わたし:「うわ、わたしも綾瀬はるか好きだわ。」

友達:「だろ?綾瀬はるかに告られたらどうしよう。」

わたし:「間違いなく友達から始めるわ。」

友達:「わたしはすぐに付き合う!」

わたし:「えー、いきなり付き合うのはちょっと…」

友達:「わたしはもう、いきなりガバッといくよ。」

わたし:「ガバッとかー。」

友達:「そう。ガバッと!(ジェスチャー付きで)」






どうです?今時の女子大生はこんな会話をしてるんですよ。




普段からこんな会話しかしてません。
死んだ方がいいかも。




でもやっぱり綾瀬はるかのあの乳は女子大生にルパンダイブさせてしまうほどの何かがあると思うんだ。





綾瀬はるかに告られたらガバッといっちゃう方はこのランキングいや、いきなりそんなことは致しませんというお上品な方はこのランキングによろしければ一票お願いします。励みになります。(赤い文字を押していただければ票が入ります)




〈Amazonさん〉

綾瀬はるか写真集 HEROINE
斉木 弘吉
小学館 (2004/07/23)
売り上げランキング: 701
おすすめ度の平均: 4.33
5 新進女優の完璧な肢体
4 スタイル堪能






  1. permalink |
  2. たれ流し |
  3. trackback (0) |
  4. comment (14) |
  5. page-top

2005/11/17

食欲がとまらん

ども。ブログペットです。


さいきん椿の食欲がすごい。あの雌ブタが!


この前ジュースをたくさんもらったって書いたけどそれもガンガン飲んでるよ。「ピーチ味でおいしい」とか「肌ねんれいの若返りをめざすのよ」とかなんだかんだいってまいにち風呂あがりにも寝る前にもどんどこ飲んでる。







ジュースはお肌にいいかもしれないがいっしょにお菓子を食べるのはどうなの?



おではじゅーすでお肌がぷるぷるになるかもしれないがお菓子ではらの肉もぷるぷるになるのではないかと思った。ていうかもうぷるぷるだ。
いや、ぶよぶよだ。





さすがにお菓子ばっか食べてちゃどんどん太ると思ったらしい。
だからしょっぱいお菓子が食べたくなったらオクラを食べることにしたそうな。


お菓子がなければオクラを食べればいいのにってか。
おまいはどんなマリーアントワネットやねん。



ところでじょゆうの深田恭子さんがマリーアントワネットの生まれかわりという話はほんとうなの?



椿は高校生のころになんどか深田恭子ににていると言われたそうです。



ざんねんながらにているといっても体型のことだとおもう。
だってかおが深田恭子ならホリケンににてるっていわれるわけないやん。



あれは新手のいじめだったのか?






ロッテのコラーゲン10000←ジュースのことはここ。






よんでくれてありがとねん。



よろしければこのランキングに一票おながいします。励みになりますのん。(赤い文字をぷちんと押していただければ票が入ります)


  1. permalink |
  2. 妄想ブログペット |
  3. trackback (0) |
  4. comment (4) |
  5. page-top

2005/11/15

イエスが来たりて…

学祭の季節ですね。



友達の大学にイエスが来て講演会を行うらしいです。
写メでも撮って送ってくれたらおもしろいな。



えっと、皆さんイエスでわかりますよね。
もちろん又吉イエス氏ですよ。




せっかくなので今日はちょっと又吉イエス氏のホームページでも覗いてみましょうか。




………………………………。




えっ!?又吉イエスのホームページ に「ショートコント」のコーナーがあるぅうううぅ!!!



と思ったら「ショートコメント」でした。







でもヘタなショートコントより正直おもしろいと思います。
たとえば11/8のショートコ…メントなんて超クールだと思いました。







◆唯一神又吉イエスの一つひとつのやり方でしか、世の中・日本・世界は守れない。あるなら出しなさい。どうだ。



どうだ!



他のショートコメントもかっこいいと思いました。




◆日本人としてのアンテナが折れたら、それはパンパンになることだ。

◆何だいあのスカートは。破れかぶれ女だよ




パンパンにならないことと(パンパンて何?ぼくパンパンマン!)破れかぶれ女と思われないようなスカート選びが大事だと思いました。



あ、ちなみに唯一神が献金のお願いをしているので応援したい人は献金するがよいと思いました。(地獄の火の中に投げ込まれたくなければな!)








最近、イエスがくるという大学の友達と連絡をとる機会があったのでさりげに質問してみました。



「ねーねー、××の大学ってさー、学祭に誰か有名人とか来ないの?」と。



「うーん、別に特に有名な人は来なかったと思うよ。あんまり有名じゃないお笑い芸人くらいかな。」と言われてしまいました。




おいおいおいおいおいおい!!!!
来るじゃん!超有名人がよーーーーーー!!!!!と思いましたがいろいろと怪しまれるとまずいのであえてそれ以上は突っ込まないでおきました。




みなさんお気づきでしょうかね。
あの、申し上げにくいのですがわたくし、その友達から又吉イエスが来ることを聞いたのではないのです。
又吉イエスのホームページを見てはじめてイエスが友達の大学へいらっしゃることを知ったのです。
そのうえで友達に上のような質問をぶつけてみた次第であります。




うん、なんかもうあれですね。





又吉イエスのホームページがパソコンの「お気に入り」に入っているような女子大生はいっそのこと腹を切って死ぬべきかと思いました。





イエスのホームページが「お気に入り」にはいっていない方はこのランキングいや、わたしもイエスのホームページが「お気に入り」にはいってるよという方はこのランキングに一票いただけると励みになります。(赤い文字を押していただければ票が入ります)



  

   〈Amazonさん〉

唯一神又吉光雄イエスキリスト
那覇出版社 (2003/05)
売り上げランキング: 3,858
おすすめ度の平均: 4.58
5 共産主義はにせものくせものまがいもの
5 一見の価値あり
5 神降臨!



  1. permalink |
  2. たれ流し |
  3. trackback (0) |
  4. comment (20) |
  5. page-top

2005/11/12

ジュースもらった

どうも。ブログペットです。
中の人などいない!



このブログをかいている椿というひとがジュースをたくさんもらったんだって。



また太るぞこのデブが!とおもったけどなんか美容?のためにのむとかほざいていたよ。



このくらいの季節になるとはだがガサガサになるんだと。
だからはだに効く「こらーげん」っていうのをこれでとるんだって。
これでつるつるのはだになるといいな、といってたよ。





ロッテのコラーゲン10000←このジュースだって。



ヤク中のおではヤクルト以外きょうみないから椿にこのジュースがほんとに効くのかかんさつしていこうと思った。









よんでくれてありがとねん。



よろしければこのランキングに一票おながいします。励みになりますのん。(赤い文字をぷちんと押していただければ票が入ります)



  1. permalink |
  2. 妄想ブログペット |
  3. trackback (0) |
  4. comment (6) |
  5. page-top

2005/11/10

ねがいごと

どうも。妄想によって生まれたブログペットですが何か。(妄想ブログペットについてはこちら



今日はおやつにアイスをたべた。
ピノっていうアイスだって。




箱をあけてみたらこんなだった。















なんか形がちがうのがひとつ入ってた。
ひとつだけ「しっぱいさく」かよ。




おではクレームをいうのがとくいだから文句いったろと思って箱のうらを見た。
にゃるほど。どうやらこれは「願いのピノ」というやつみたい。



きっとその名のとおり願いがかなうのだろう。



おでは「ワールド・ピース」とつぶやき、おごそかにそれを口にふくんだ。




でもねこの口は小さいから一口でははいらなかった。
だから口に入れたり出したりをくりかえしてよだれでドロドロのピノを食べた。




先日まで「せかいへいわ」をねがってホワイトバンドのかわりにイカリングをつけていたけど鮮度が落ちそうだったしお腹がすいたから食べてしまった。
でも今日その罪悪感?ていうのがピノのおかげでやわらいだよ。




せかいがへいわになりますように。
あとこのランキングに一票いただけると励みになりますのん。(赤い文字をぷちんと押していただければ票が入ります)




よんでくれてありがとう。

  1. permalink |
  2. 妄想ブログペット |
  3. trackback (0) |
  4. comment (12) |
  5. page-top

2005/11/09

ブログペットにあこがれて

みなさん、ブログペットをご存じでしょうか。
その名のとおりブログ内で飼うペットのことです。
ときどき意味不明な日本語でブロガーにかわって記事を書いてくれたりします。



わたしは前々からこのブログペットのことをかわいいしちょっといいなと思っていたんです。




でもブログペットを飼っているブログの読者の視点からするとブログペットの書いた記事を読まされるのはなかなか苦痛でもあります。
ブログペットの書く記事はまともな日本語になっていないしそのブログの管理人さんが書いた記事だと思って途中まで読み進めたのに実はブログペットの書いた記事だったなんてこともあって少し腹の立つこともしばしばあります。
最近はブログペットが書いた記事だとわかった途端に読み飛ばすだけです。




たまにはブログペットの書いた記事にクスリとする事もありますが、ブログペットというのは読み手の側にはあまり興味のないものでそのブログの管理人さんの自己満足的なものであるということは否定できないと思うのです。



うわー、でもそうは思っていてもやっぱりブログペットいいなーと思う今日この頃なのです。ブログペットは飼いたいけどわたしの自己満足のためにこのブログを読んでくれている方たちにブログペットの書く日本語になっていない文章を読ませちゃうのはどうかなー。うーん。



…あれ?そういえばわたしって妄想が得意だったよね。







ひょっとしてこういうときには妄想でカバーすればいいんじゃない?







というわけで妄想力でブログペット飼いたいと思います。
たまに現れるかと思います。




わたしがくだらない一言を書きたいときにこの子が現れると思います。
…あれ?いつもくだらないことしか書いてない気がしてきたぞ。
まあいいや。たぶんコイツのせいでさらにひどいブログになります。






  
よろしくおねがいします。性格はネガティブです。
その上ヤク中です。





この子の名前はどうしよう。韓流に「ニャン・ドンゴン」か「ニャンビン」でいいんじゃないのと思う方はこのランキング「かにみそ」か「とれとれピチピチかに料理」がいいと思う方はこのランキングに一票いただけるとありがたいです。正直誰も興味ないと思うけど。(赤い文字を押していただければ票が入ります)







  1. permalink |
  2. 妄想ブログペット |
  3. trackback (0) |
  4. comment (18) |
  5. page-top

2005/11/04

王子様とお姫様

わたしは自分のことを姫とか言う女は嫌いです。(出会ったことないけど)



そんなわたしが認める自称「姫」が2人います。



ひとりはプリンセス・テンコー。




プリンセス・テンコーについてはもうその嘘なのか本当なのかよくわからないぶっとんだ発言の数々で好きとか嫌いを通り越してリスペクトに値すると思っています。
ジャン・クロード・ヴァンダムとは結婚しないのでしょうか。
彼女が結婚について発言するたびになぜわたしがハラハラするのでしょうか。
とにかくわたしを魅了する姫です。




もうひとりが武内直子姫です。




彼女は皆さんご存じのあの「セーラームーン」の作者です。
彼女は「幽☆遊☆白書」の作者である富樫義博先生の奥さんでもあります。
わたしは富樫先生がジャンプに連載中の「ハンター×ハンター 」が大好きでLが死んだ「DEATH NOTE 」にあんまり興味が無くなった今となっては一番気になる漫画です。



外食に行った際や本屋さんでジャンプを見つけると速攻で富樫先生の連載状況をチェックするほどです。








そして絶望するのです。







また今回もお休みか…と。



富樫先生は他の作家さんに比べて圧倒的に休載が多いのです。
あんなストーリーを考えるなんてさぞ大変なことでしょうからまあ仕方ない気もします。
もう今となってはジャンプに載っていると「富樫先生、わたしたちのためにわざわざ漫画を描いてくれてどうもありがとうございます。あれ?これはもしかして下書きですか。いやいやいや、そんなことどうでもいいくらいうれしいです。」と思います。



わたしは「HUNTER×HUNTER」を単行本で買うことに決めているくらい好きなんですがその富樫先生の近況が武内直子先生のホームページでたまに垣間見ることができるのでわたしはセーラームーンのホームページを定期的に覗きます。そのくらい熱心な富樫ファンなのです。



「HUNTER×HUNTER」の単行本やホームページから富樫先生と武内先生のラブラブっぷりがわかります。
お互いを「王子」「姫」と呼び合って本当にしあわせそうです。



さてそんな仲良しなお二人が一緒に絵本を出版したようです。




おおぼーぬーとちぃぼーぬー
冨樫 義博 武内 直子
講談社 (2005/10/21)





それがこの本です。
どのような内容でどんな評価をうけているのか。富樫ファンのわたしとしては気になるところです。
アマゾンさんのレビューでも見てみようかな。








★☆☆☆☆お前仕事ちゃんとしろ。

嫁さんの仕事に絵書いてやるのはまあいい。(どちらが主体でこの本を出したのかは知らないが)
この絵本を読む以前に、冨樫義博は週刊少年ジャンプでの「HUNTER×HUNTER」の仕事をまともにやれと言いたい。自分の仕事なんかきちんとしないで適当にやってもまかりとおるという現実を、この絵本を読んだからと言って子供が察することはないだろうが、そういう事実を知っている時点で、子供に読ませたくはない。将来フリーターとかニート等になりそう。
何かこちらが注意しても「でも漫画家だって下書き出して金もらってんじゃん、仕事なんかそのうちやればいいって」というように言われかねない。子供に漫画を読ませる時に実は一番気をつけなければならないのが、こういうダメな大人の姿ばかりを見せてはいけないということではないだろうか。








…………。





えーっと、わたしはこんなにメッセージ性のあるアマゾンのレビュー欄を見たことがありません。




要するにわたしたちの言いたいことはただ一つ。







富樫先生…。仕事しろよ漫画が読みたいです…。





富樫先生、下書きでもいいから漫画が読みたいです…と思う方はこのランキング富樫先生、ちゃんと仕事をして下さい…と思う方はこのランキングに一票いただけるとありがたいです。(赤い文字を押していただければ票が入ります)








〈Amazonさん〉
レベルE (Vol.1)
レベルE (Vol.1)
posted with amazlet on 05.11.04
冨樫 義博
集英社 (1996/03)
売り上げランキング: 4,207
おすすめ度の平均: 4.71
5 オマージュだと思う、多分。
5 残念ながら……
5 おもしろい。


プリンセステンコー 魔法の絵本 勇気の章〈上巻〉
幽☆遊☆白書 DVD-BOX 霊界探偵誕生編
王子様は犬!
テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」スーパーベスト






  1. permalink |
  2. たれ流し |
  3. trackback (1) |
  4. comment (27) |
  5. page-top

2005/11/02

においフガフガ

何か食べる前に匂いを嗅ぐ人って結構いませんか。




わたしは普段はそういうことはしないんですけど何か目新しいものを食べるときとかは匂いを嗅いじゃうんです。
例えば海外に旅行に行ったときなんてすべての料理の匂いを嗅ぎまくりです。ふがふが。



香水を見かけたりしたときも匂いが嗅ぎたくてたまらなくなります。
なんかすべての香水のにおいを確認せねばという意味のない使命感に襲われます。
香水コーナーなんか見かけたら大変です。
鼻がおかしくなるまで香水のにおいを嗅ぎ続けなければいけません。




最近は化粧品のにおいも気になるようになってきました。
化粧下地(ファンデーションを塗る前に顔に塗っておくもの)を選ぶ基準なんて機能よりもにおいになりつつあります。



わたしのお気に入りのマニキュアはアナスイというブランドのものなんですがこのマニキュアは良いにおいがするんです。
いったん塗ったら大変です。こまめに爪のにおいを嗅がなければなりません。
マニキュアを塗った爪のにおいをしきりに嗅いでいる女を見かけたらそれはわたしかもしれません。



そんなわたしですが最近気付いたことがあるんです。
今まで使ってきたマスカラ(まつげに塗る化粧品)ににおいが付いているということを。




またにおいを嗅がなければならないものが増えてしまった。




マスカラを塗るたびににおいを嗅いでいるわけですがこれがなかなか危険なんです。







気が付けば鏡の中にマスカラで鼻の頭を黒くした不気味な女がいるのですから。








わたしは人知れず苦労をしながら化粧をしているわけです。
女って色々大変なのよ。鼻の頭を黒くしたり。




鼻の頭をマスカラで黒くしつつ化粧をしているということは伏せつつ友達に化粧品のにおいをかぐことが止められないということを相談したらこのように言われました。



「わたしはカールの空き袋のにおいを嗅ぐのが止められん。」と。



たしかにお菓子の包み紙のにおいを嗅ぐ気持ちはわかります。
チョコレートのにおいなんてたまりません。



でも端から見たらこの光景は非常にやばい光景なんじゃないでしょうか。空き袋をスーハースーハー。







………。



みんな、シンナーとかはダメ!ゼッタイ!!








でもにおいを嗅ぐのってなかなか止められない。
これは薬物中毒と通じるものがあるのではないでしょうか。




薬物なんかにに手を出す若い人たちは悪ぶりたくて始めるんじゃないかと思うんですよ。
そこで提案なんですがそういった人たちはこれからはカールの空き袋を夜中の公園なんかで仲間とうんこ座りしながら嗅げばいいと思うんですけどどうでしょう。



まわりから見れば完璧なワルです。
ワルっていうか危ない人たちです。
だけど実はカールの残り香を嗅いでいるだけ。おちゃめだね。



近所の人の通報で駆けつけた警察にも堂々と対応できます。
「うるっせーよ!!カールだよ!!カールのにおいを嗅ぐのが止められねーんだよっ!!!うひょーっ!!!!」とヨダレを垂らしながら。




あれ?おかしいな。
やっぱりカールでも十分あぶない人じゃん。







薬物もカールの空き袋もダメ!ゼッタイ!!(と鼻の頭が黒いまま爪のにおいを嗅ぎながら思いました)




薬物はダメ!ゼッタイ!!と思う方はこのランキングいや、薬物もダメだけどカールの方もお行儀が悪いからダメ!ゼッタイ!!と思う方はこのランキングに一票いただけるとありがたいです。(赤い文字を押していただければ票が入ります)







〈Amazonさん〉
こどものためのドラッグ大全
深見 填
理論社 (2005/04)
売り上げランキング: 123,087
おすすめ度の平均: 4.33
3 子供のためというよりは
5 大人にも効能あり!
5 すげー!

においカミングアウト
におい―秘密の誘惑者
異説 糞尿譚―古今東西、ちょっとくさい話
うんち香水セット





  1. permalink |
  2. たれ流し |
  3. trackback (0) |
  4. comment (16) |
  5. page-top
